東京旅~クリスタルを求めて

東京へ行ってまいりましたnote今回はクリスタルを手に入れるべく、クリスタルコンシェルジュのミスティさんとご一緒して、クリスタルを選んでいただきましたheart04

表参道駅の近くにある、クリスタルショップ「GoldenRainbows」へ。もともとパワーストーンが好きでいくつか持っていますが、いろいろあって何を選んだらいいかわからないですよね~、そして何が自分に合っているかもわからない・・・、そんなわけでミスティさんにご相談。選び方から扱い方、どんな時に使ったらいいかをいろいろと教えていただきました。

店内にある、いくつかの気になるものを選んで、今回はこちらの2つをセレクト。クリスタルのブレスレットと、レインボームーンストーンのタンブルにしましたshineshine購入するやいなやさっそくブレスをつけて過ごしていると・・・、感覚的ですけど疲れないんですよ。守られているようなそんな感じ。不思議体験でした。ミスティさん、ありがとうございますhappy01

GoldenRainbows」には、天然原石からオリジナルのアクセサリーなどを各種取り扱っていて、クリスタルコンシェルジュがそれぞれの人に合った石を選んでくれるなど相談できます。珍しい原石や日本産の水晶などの展示もしていますよ。

今回ご一緒したミスティさんは、クリスタルコンシェルジュでありながらもエネルギーワークをしているヒーラーさん。目黒で各種セッションを行ったり、講師として指導にもあたっています。実際ヒーリングをうけた友人たちは、癒され、それぞれ大きなメッセージを受け取り、人生を歩むパワーにしているようですclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルコーディネート1DAYレッスン

テーブルコーディネートの1DAYレッスンに参加してきました~sign01今回のテーマは「パーティーの演出」ということで、アフタヌーンティーのテーブルコーディネートに挑戦です。

最初にテーブルコーディネートの基本についてのレクチャーを受けたら、早速実践。1人ずつそれぞれ、思い思いのテーブルに作っていきます。テーブルクロスを決めて、花を生けて、今回はこんな感じにコーディネートしてみました。

実際やるまでは、もっと堅苦しいのかな…と思っていたのですが、全然そんなことはなく、四季や花などを取り入れたり、料理に旬のものを使ったり、食器も手持ちのものを使って組み合わせることで、コーディネートが広がっていくんだ~と教えてもらいましたflairこれなら取り入れやすいし、楽しいnotesやっている最中もワクワクが広がっていきますlovely

今回参加したテーブルコーディネート教室「one over f」。素敵な食器や花器なども取り扱っていて、ネットで買うこともできますよ。おしゃれで余裕のあるライフスタイル、憧れますshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームやきものワールド

ナゴヤドームで行われている“ドームやきものワールド”に行ってきました!このイベントは、全国の有名陶磁器産地の器を買うことのできる、やきもの市なのです。

またテーブルコーディネートのコンテストと展示もあり、写真は五木ひろしさんの作品。ボジョレーヌーボーなどワインのテイスティングや陶芸体験なんかもあります。

この日は、矢野きよ実さんがトークイベントをしていました。ドラゴンズの日本一パレードが名古屋であったから、すごくテンション高かった(笑)

いくつか器を買ったけど、和の器っていいなあ。ドームは広いので、帰る頃にはヘトヘトでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンで…

リネンで

全日空ホテルグランコート名古屋でラッピング講習がありました。テーマは【ナチュラルギフトラッピング】。

てぬぐい、ふろしきなど布に興味を持っていた時期だったので、まさにこの講座はタイムリー☆リネンをつかって洋風にラッピングしました。すごく簡単なんだけど、かなりお気に入りです!!誰かに早く贈りたい!

誰に何を贈ろうかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日ラッピング

母の日のラッピングイベントがあったので、名鉄百貨店に見に行きました。

TVチャンピオンでラッピング王になった方が見えて、ラッピングをされていました。改めてラッピングっていいなあと。特に気に入ったのは風呂敷や手ぬぐいを使ったラッピング☆ゴミも少ないしエコだよね。

さっさっとラッピングを仕上げていく様をみていたら、すぐ時間がたってしまい・・・。

せっかく教わったから、早く誰かにプレゼントしたいよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラッピング

ラッピング

ラッピングを習っています。今日のテーマはちょっと早いけど「母の日」。

包むよりも花をリボンで作ったりブーケをリボンがけしたりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)