あけましておめでとうございます

お正月いかがおすごしですか?この時期はあわただしくて、何をしてるかわからない感じなのですが(笑)、今年はゆっくり過ごしています←休みは元日だけですけどね。

ここ数年はおせちを作るだけでなく、おせちを買って、2種類食べています←写真

年末、好きなブランドがSALEをすでに開催していて行ってきました。欲しかったものが買えたのでルンルン♪年始は仕事なので、買いにいけないからラッキーでした。

どうも昨年11月くらいから、物欲が大爆発していて、いろいろ欲しくて仕方なかったのです。普段あまり物欲のない私にしては、珍しく長く続いていて、目に付くもの気になる気になる(笑)。でもこれは、私だけに言えることではないらしく、スピリチュアル的なことはわかりませんが、そんな時代なのだそう。みなさまはそんなことはないですか?

では今年もよろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事のお供?!

仕事のお供?!
☆MerryChristmas☆
みなさまいかがおすごしですか?

仕事で泊まり込み中です。こんなときは、短時間の休憩でいかにリフレッシュするかに燃えます(笑)。

音楽聴いたり、リッチな入浴剤使ってお風呂入ったり、DSしたり。さすがに疲れてきてお菓子いろいろ買っちゃいました←写真。

昨日はおつかいで外出したけど、急いで行ったから筋肉痛になっちゃった…。日頃の運動不足がいけないのよね(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆開通

祝☆開通

やっと自宅にてインターネット開通です。結局今まで使っていたPCは壊れていたので、新しいものを買いました。

正直結構困ってしまい、これほどネットに頼っていたんだなと思いました。貴重なデータはバックアップを取っておかなきゃね~。

写真は長野県でパン屋をやっている従姉からのクリスマスプレゼント“シュトーレン”。

工房ほだび 

http://blog.goo.ne.jp/hodabi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオリズム

PCは結局、復活しませんでした。寿命だったみたいです。

12月に入ってからというもの、いろいろ〔大変なこと〕がおきています。

毎年なのですが、この時期は私のバイオリズムがリセットされるような時期なのか、ダークサイドに入ったよう。

もうすぐ新しいPCと接続できるので、ブログを本格的に再開できることを楽しみにしてます!書きたいネタがたまってしまった。

みなさま、くれぐれも今年の風邪にはご用心☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叔父が帰省

仙台に住む叔父が日曜から遊びに来ていました。実家を建て直してから帰省していなかったので、新築の家を見てみたかったよう。

叔父はもうすぐ定年なんだけど、私の職場のもうすぐ定年の人たちと比べても、見た目も中身も若くて品があり、明るくてユーモアがあって、いろいろな分野のことを知っている、話のわかる“素敵な叔父さま”なのです。

ちょうど私は仕事でトラブルに遭い、精神的に参っていたので、とても楽になりました♪やはり尊敬できる人や気の許せる人と一緒にいること、そんな人たちを大切にしなくては・・・と思ったできごとでした。

写真:叔父からのお土産・仙台銘菓『萩の月』。

| | コメント (0) | トラックバック (0)