うれしかった縁

私がパティシエをするきっかけとなった存在がいまして、学生時代にアルバイトしていたケーキ店の女性パティシエの方です。当時女性のパティシエは少なく、お見かけするだけでかっこいいなあ、と憧れたものです。その方は今独立されていて、カフェオーナーなのだけど、去年偶然、私の学生時代の友達が、その方と近所でしかもお知り合いだ、ということが分かりました☆それだけでも興奮したのですが、その友達がそのカフェに先日寄ったところ、私のことを話してくれ、これまた偶然にも覚えてくれていることがわかって、すごく感激しましたlovely というのも、そのケーキ店は、販売店と製造のキッチンは別の場所にあって普段は顔を見ないということと、私もあまりアルバイトに入っていたわけではないので、まさか私のことを覚えていてくれているなんて思いもしなかったのです。

これは本当にうれしかったです!そのカフェに寄ったことがあったのですが、その時いろんな想いがあって、なんだか声をかけられなかったのですが、それを聞いてじーんと感じて人の縁って不思議だな~とうれしく思いましたconfidentというのも他にもいくつかのつながる出来事があって、そして、今こうして私がパティシエをしているのも縁なのだなあと。

今度友達とそのカフェにいく約束をしたので、憧れの方に会いに行ってこようと思いますcake感謝heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整体へ

しつこかった胃腸かぜもようやく治り、パワー全快です!みなさまは大丈夫ですか?

今日は明日からの泊り込みに備えて、整体に行ってきました。胃腸かぜだけでなく、体の不調がいろいろみられたため、整体の先生に聞いたところ、「原因は同じところにある」とのこと。気をつけてはいたものの、自分の体の免疫力は衰えているようで、厳しいところを指摘してもらいました。

整体の先生はひどい風邪はひかないようで、さすがプロだなと。免疫力が高いからだろうけど、人に伝えていることと自分がやっていることが同じでないと、説得力ないもんね~。

加えて体チェックをしてもらいましたが(あやしくないですよ)、身体年齢は20歳とのこと。うれしいような、いや、でも1年前はスポーツジムで18歳とか言われたっけ・・・。後退しているっ!

「かるくヤバイ」と思い、ボディもアンチエイジングだ!と意気込んだのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジー

疲れがたまってるなーと思うと行っている、リフレクソロジーのサロンがあります。どのスタッフもとても感じがよくて、熱心に施術してもらえるのでお気に入りのスポット☆そこでリフレクソロジーの講座を受けてきました。
 
リフレクソロジーとは“反射学”。体全体が手足に反射投影されている考え方なのです。なので足の裏に反射区があって、触って痛いところが弱っているというわけ。
実際やってみると、マッサージしたほうの足だけ温かくなって、血流がよくなるのが分かりました。思っていたより難しくなくて、オリジナルのカルテまで作ってもらえました☆
あるスタッフは「足を触らなくても、見ただけでその人の悪いところが分かる」とのこと。すごい!
これから仕事が繁忙期に入るので、セルフケアしていかなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーリングCD

ヒーリングCD

ヒーリングのCDを買いました!最近仕事でイライラすることが多かったこともあって、たまたま通りかかったお店で手に入れました。

このCD、自分用のオーダーメイドなんです。脈拍をとって作ってもらいました。

さっそく買った日から寝る前に(寝てる間も!?)聞いてますよ。そのおかげでリラックスしているのか、結構ぐっすり眠れてます!

ストレス解放!夜に効く 眠りのためのヒーリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)