植田『ブーランジェリー はぴぱん』

ついに行ってきました!天白区植田にある『ブーランジェリー はぴぱん』。名駅のミッドランドスクエアでもちょくちょく買っていたんですが、実店舗に伺ったのははじめて。行く前からワクワクしてました!雰囲気のいい店内はあまり広くはないけれど、お客さんもひっきりなしにくるし、次から次へパンが売れていきます。スタッフも多くて人気の様子がうかがえました。

「おお、種類が多い!」ショーケースを見たとき、普段はあまり買わないお菓子系のパンで惹かれるものが多かったです!少量ずつこまめに焼いているようで、次々と補充されていきます。焼き菓子も売っていました。クロワッサン、キッシュ、チェリーパイ、リュバーブのタルト、あんぱんを購入。

期待通りのクロワッサンと、キッシュやタルトの生地がおいしいです。これは新たな発見でした。パン好きの東京の友人がわざわざ買いに来たのも納得。なかなか実店舗にはいけないけれど、次回はバケットや食パンにトライしようと思ってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代々木ヴィレッジ内『pour-kur(プルクル』


代々木VILLAGEに行ってきました☆代々木と言えば予備校や体育館ですが、代々木の予備校街の中に、なんともおしゃれな空間が突然出現!小林武史さんが総合プロデュースされたカフェやレストランなど10以上の店舗が集まる、こだわりのつまった新商業施設です。

中でも私は湘南にあるベーカリーとコラボした『pour-kur(プルクル』が気になって行ってきました!


「低温長時間熟成」と「自家製天然酵母」と聞いたからには、クロワッサンを買わずにはいられなかったのですが、あとは一番人気のはちみつと・・・のパン(←忘れてしまった)など数点買ってみました。

このクロワッサン、外はバリっとしていて中はしっとりかみごたえがありもっちり。べたべたせず甘すぎず、好みの一品でした!実は1日経ってから食べたので、焼きたてはもっとおいしいんだろうなあ☆昔パリで食べたものと一番近かったです。

私が行った時はすべてスタッフが女性でした。そしてそれほど広くない小さなお店なのですが、お客さんがひっきりなし。OLさんだったり予備校生だったり、ランチ用のパンを買っていかれてましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Le Petit Mec TOKYO

京都に行くと必ず寄る、お気に入りのパン屋『ル・プチメック』。東京に初出店している新宿丸井に行ってきました~☆

写真の通り、京都のお店とはがらりと雰囲気は違って、パリっぽい高級感漂う感じ。そして広い。京都にいくとあまり買えないのですが、クロワッサンをはじめパンの種類がいっぱいある!!それはもう、テンションが上がりますupup

デニッシュ系は外せないのでもちろん購入。今回初めてラスクと焼き菓子(クッキー)を買ってみました。サンドイッチ系もたくさん売られてましたね~。ハード系のパンは食べたことはないけれど、いくつか買いやすい量と値段でありました。今度は試してみたいな~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナモンパン♪

パン好きの‘先生’に「最近ハマってるんだわー、食べてみてっ」て勧められたシナモンパン。これは食べてみなくては、とさっそく買いに行きました~footコーヒーハウスKAKOは名古屋の有名な“喫茶店”で、何度か行ったことはあったけど、このパンを食べるのは初めて!

とてもこだわって作っているパンだけあって、パンの生地がおいしい!!シナモンとのバランスがまたいい!!食べていて飽きないんですよ、普段食べたいパンって感じかな・・・。気づいたら半分くらい食べちゃいましたけど(笑)、パンに限らずこういうおいしさのものを作るのって、一番難しい気がする・・・。

もちろんシナモンパンだけでなく、人気のカイザーパン、フランスパン、ぶどうパン、イチジクパン、バターロールなどなど日替わりでもいろいろなパンを作っているみたいbreadbread人気なので、購入の際には予約することをお勧めしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峠のパン屋 kitchen stove

治部坂高原にある「峠のパン屋 kitchen stove」。この日はなんだか甘ーいパンが食べたくなって、「チョコパイ」というデニッシュ生地にチョコがねり込んであるパンを購入。クロワッサンもなのですが、天然酵母を使ったパン(パイ)なので、ふんわりというよりパリパリ(バリバリ)とした食感。これがリピートして買う理由です。なかなかこういったパン屋さんって、近くにないんですよね~sign03

いつもは写真のようなナッツやドライフルーツの入ったパンを買います。でもこういったパンは夜に、ワインと一緒に食べる感じが好きかな。かめばかむほど味わい深い・・・気づいたらパンがなくなってしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Le Boulanger Dominique SAIBRON

ケーキ講座の帰りに、デパ地下に寄ったら、パン屋さんの催事コーナーを見つけましたbread『Le Boulanger Dominique SAIBRON』。行きたいなーと思っていたパン屋さんがデパートに来ているとはラッキーflair

クロワッサンに行列ができていたんで、1度食べてみたかったんだけど、ほとんどパンは売れていて、残り1個のクロワッサンが写真のもの。このクロワッサン、おいしかった~happy01ベタベタしてなくて軽くてあっさり。食べやすくて私好みのパンでした。

次回は路面店に行ってこようと思っていますnote

Le Boulanger Dominique SABRON

東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー マキシム・ド・パリ1F

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)