« 熱田神宮『宮きしめん』 | トップページ | 一宮『トラットリアエッセ』 »

中村区『てっぱん大河チカマチラウンジ店』

行ってまいりました、名駅にできた新しいグルメスポット『チカマチラウンジ』。名古屋クロスコートタワーの地下にある飲食店街です。連日大盛況とは聞いていましたが、確かにたくさんの人でした。今まで名駅にはなかった、海老フライで有名な『まるは食堂』なども入っていて賑わっています!

その日お好み焼き気分だった私は、『てっぱん大河』へ。お好み焼きランチをいただきました。お店の方が焼いて持ってきてくれます。関西風お好み焼きで、あっさりしていてペロッと食べられました。カウンターもありますが、案内された4人席もソファでくつろぐことができます。

チカマチラウンジの半分くらい?はドアのないオープンな作りになっているので、大衆居酒屋ストリートの雰囲気を味わえます。ワイワイ飲みたいときはいいかも。やはり夜に行ってみたいですね!

|

« 熱田神宮『宮きしめん』 | トップページ | 一宮『トラットリアエッセ』 »

コメント

へー行ってきたんだチカマチラウンジ。
うちの父がこの中のどこかのお店に行って、話には聞いていたけど、私はまだのぞいてもないよ。
名駅だから、平日夜はサラリーマンでにぎわってることだろうね。
まるは食堂が入ってるなら、栄のラシックまで行かなくても海老フライいただけるということね♪ 行きたいな。

投稿: ムーブ | 2012年9月 6日 (木) 21時37分

ムーブさんのお父さんが行ったんだ~!なかなかおしゃれだね。
まるは食堂は行列覚悟だけど、名駅にあるのはありがたいね。今度いきますか~?wink

投稿: ジュン | 2012年9月 7日 (金) 08時08分

ふむふむ♪
また、美味しいスポットができたんだね〜 困るな(笑)

まるは食堂、地元に近いのに行ったことはないんだなぁ〜

投稿: ミキマル | 2012年10月 1日 (月) 06時20分

そうそう、ちょっと行かないうちに、新しいスポットができてるね。

ミキちゃんも行ったことなかったのかあ。意外!!

投稿: ジュン | 2012年10月 1日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/46974082

この記事へのトラックバック一覧です: 中村区『てっぱん大河チカマチラウンジ店』:

« 熱田神宮『宮きしめん』 | トップページ | 一宮『トラットリアエッセ』 »