« 大垣『金蝶園総本家』 | トップページ | 中川区『御菓子処せんのんじ』 »

植田『ブーランジェリー はぴぱん』

ついに行ってきました!天白区植田にある『ブーランジェリー はぴぱん』。名駅のミッドランドスクエアでもちょくちょく買っていたんですが、実店舗に伺ったのははじめて。行く前からワクワクしてました!雰囲気のいい店内はあまり広くはないけれど、お客さんもひっきりなしにくるし、次から次へパンが売れていきます。スタッフも多くて人気の様子がうかがえました。

「おお、種類が多い!」ショーケースを見たとき、普段はあまり買わないお菓子系のパンで惹かれるものが多かったです!少量ずつこまめに焼いているようで、次々と補充されていきます。焼き菓子も売っていました。クロワッサン、キッシュ、チェリーパイ、リュバーブのタルト、あんぱんを購入。

期待通りのクロワッサンと、キッシュやタルトの生地がおいしいです。これは新たな発見でした。パン好きの東京の友人がわざわざ買いに来たのも納得。なかなか実店舗にはいけないけれど、次回はバケットや食パンにトライしようと思ってます☆

|

« 大垣『金蝶園総本家』 | トップページ | 中川区『御菓子処せんのんじ』 »

コメント

ぱぴぱん、私も気になりつつも行ってなかったパン屋です。
ミッドランドに売ってる、というのはディーン&デルーカの中?
そうだとしたら気づかなかったよ。

私もこないだ人気パン屋に行ったよ。
岐阜垂井のグルマン本店。
買ったパンも新たに作ってくれるサンドイッチなどのランチを、中で食べることができて、平日昼間というのに人がいっぱいだったよ。

投稿: ムーブ | 2012年8月24日 (金) 21時50分

そうそう。ディーン&デルーカ。確か曜日限定だから、毎日は無いんだけど。

グルマン、結構好きだよ。
やっぱり本店かな~。結構込んでるよね。
一宮とか丸の内店によく行くよ~!

投稿: ジュン | 2012年8月26日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/46670475

この記事へのトラックバック一覧です: 植田『ブーランジェリー はぴぱん』:

« 大垣『金蝶園総本家』 | トップページ | 中川区『御菓子処せんのんじ』 »