« 中川区『御菓子処せんのんじ』 | トップページ | 中村区『てっぱん大河チカマチラウンジ店』 »

熱田神宮『宮きしめん』

このあたりに行く用事があったので、熱田神宮に参拝してきました!熱田神宮に行くと寄るお店があるのですが、その1つがこちらの『宮きしめん』。熱田神宮の境内にあるお店です。

そういえば、夏に熱田神宮に来たことなかったなあ…と気づき、夏季限定の『冷やし宮きしめん』を初めていただきました!いわゆる「ころ」と呼ばれるもので、冷やしたきしめんに冷やしたつゆがかけてあります。厚くてもちもちしたきしめんは弾力があって、関東風のだしにネギとシイタケがのったシンプルなものでした。名古屋めしの1つであるきしめんですが、けっこう店によって味が違います。

また、こちらのお店は「ざるきしめん」や「冷やしきしめん」(氷水にうかべたきしめん)もあります。注文時にはご注意を。

そしてこちらは、熱田神宮の境内にあることもあって、熱田の森の中でいただくことができるので、伺った日は35℃のとても暑い日でしたが、緑いっぱいの中で涼しく過ごすことができました。都会のオアシスのような癒しスポットでしたよ☆

|

« 中川区『御菓子処せんのんじ』 | トップページ | 中村区『てっぱん大河チカマチラウンジ店』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/46867816

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮『宮きしめん』:

« 中川区『御菓子処せんのんじ』 | トップページ | 中村区『てっぱん大河チカマチラウンジ店』 »