« 植田『ブーランジェリー はぴぱん』 | トップページ | 熱田神宮『宮きしめん』 »

中川区『御菓子処せんのんじ』

毎日暑いですね~。35℃超えがこうも続くと、ちょっと耐えられなくなってきました。どうしてもどうしても食べたくなって、たぶん今年最初で最後であろう、かき氷を和菓子やさんで食べてきました『御菓子処せんのんじ』。

氷ののぼりに誘われて入り、抹茶味にミルクをトッピングしたかき氷を注文。表面に抹茶がかかっていて、3分の1くらい食べると、汗がすっとひきました。この氷のおすすめは、なかに水まんじゅうが入っていること。金時をトッピングすることもできるのですが、冷えたあんこが口休めにもなり、なかなかおいしく食べ切れました~!食べた後しばらく涼しくすごすことができましたよhappy01

かき氷のほか和菓子をお茶とともにいただくことができ、冬にはぜんざいが登場するそうなので、寒い時期にもよってみようと思います。

|

« 植田『ブーランジェリー はぴぱん』 | トップページ | 熱田神宮『宮きしめん』 »

コメント

抹茶ミルクのかき氷、めちゃくちゃおいしそう!
さらに水まんじゅうが入ってるなんて!
私がその店に行ってたら、絶対これを選びそうだよ(笑)
かき氷、あまり食べないけどジュンさんのこれ読んだら、今にも食べたくなっちゃった。

投稿: ムーブ | 2012年8月24日 (金) 21時46分

35度超えの、めちゃ暑い日に行ってきました。体が暑くてとろけそうで・・・

ムーブさんはココの和菓子食べたことあるのかな?

投稿: ジュン | 2012年8月26日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/46736182

この記事へのトラックバック一覧です: 中川区『御菓子処せんのんじ』:

« 植田『ブーランジェリー はぴぱん』 | トップページ | 熱田神宮『宮きしめん』 »