« みょうがぼち | トップページ | 本「たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則」/西村有紀子 »

鉄板スパゲティ☆

6月に入って胃を壊しまして、なかなか食欲がわかない日々を過ごしておりました。でも気づいたこと、「食べる楽しみがないと私はツライ」。楽しみが大きく削られてしまって、改めて食べるって大切なんだと実感しました。もともとこの梅雨の時期は体調も崩しやすいですが、胃腸の調子も弱るときなのです。みなさまもご自愛くださいね!

そんな大きく胃を壊してしまう前に、鉄板スパを食べに行きました!!なつかしい、というほど昔にたくさん食べた記憶はありませんが(笑)、ここ数年無性に食べたくなる時があります。イタリアンでスパゲティを食べながら、「どちらかというと、鉄板スパゲティの気分だったな」なんてこともありました。

昔勤めていた会社の上司(東京出身)が「名古屋にいるからには絶対食べたい」と、お昼に食べに行ってから、気にいってなんども通っていたなあ・・・。このあたりでは喫茶店で食べられるのが、全国的には珍しいようです。

太めの弾力のある麺に、こちらのお店は魚肉ソーセージと玉ねぎが入っていて、わりと薄めのケチャップ味。鉄板で麺の焦げたところがなんとも香ばしく、食欲をそそります。

猫舌なので鉄板モノは実は苦手だったりするのですが、それをふぅふぅ冷まししながら食べる、それが楽しかったりするんですよね。
若いころはあんまり興味がなかったんですが、ちょっと味覚がかわってきたかしら?!

|

« みょうがぼち | トップページ | 本「たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則」/西村有紀子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/46335733

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板スパゲティ☆:

« みょうがぼち | トップページ | 本「たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則」/西村有紀子 »