« 鉄板スパゲティ☆ | トップページ | 大垣『金蝶園総本家』 »

本「たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則」/西村有紀子

ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

ふらっと寄ったコンビニでこちらの著者が書かれた本が売っており、なんだか気になって読んでみました「たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則」。

ファッションや美容は専門ではないので著者にお任せするとして、私が印象に残ったところは、①「スイーツは半分にすることで満足感が上がる」・・・大きなケーキを満腹になるまで食べてしまうと罪悪感にさいなまれる、満腹感ではなく満足感をみたすのが大切。

確かに、デザートまるまる1つ食べた後の胃の張る感じが「食べすぎた~」って感じさせるんですよね。でもなかなか半分で止めるのも難しい、残しておくのもって思ってついつい食べちゃいます。

②「高級美容サプリより干しあんず」・・・ビタミンAが多く老化防止・視力保持にも有効とされ、リンゴ酸クエン酸が多く疲労回復、また水溶性の食物繊維も多くダイエットにも効果的といわれる優秀な食材

かなり優秀なんですよね、あんず。薬膳での効能を見てみると、「渇きを止める、熱さまし」とのこと。今の時期食べてもいい食材ですね!とくに調理しなくてもいいから、常備しておくといいかもしれません。

というわけで早速干しあんずを買いに行ってこようと思います!忘れないうちに(笑)

|

« 鉄板スパゲティ☆ | トップページ | 大垣『金蝶園総本家』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/46455885

この記事へのトラックバック一覧です: 本「たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則」/西村有紀子:

« 鉄板スパゲティ☆ | トップページ | 大垣『金蝶園総本家』 »