« 大九州展@JR名古屋高島屋 | トップページ | みょうがぼち »

3uno1ナイト営業で

千種区の文房具店『3uno1』でナイト営業をしている、というので出かけてきました~car。食べ物を持ち寄ったりしての参加だったのですが、お客さんのお一人が焼きそばをなんと10人分も作ってきてくれて!それがこの2種類の焼きそばです。

焼きそばってなかなか人の家の味って食べる機会はないですが、作る人によってこうも違うなんて!上は塩焼きそば生キャベツのせ、下は豚肉とさやいんげんのソース焼きそばでした。

両方とも麺と具を別に作っているんですね。で、塩焼きそばの方はこちらにお持ちいただいてから塩とごま油で仕上げ。「生のキャベツと焼きそばってあうんだ~」と新発見!

ソース焼きそばの方は麺の方は薄味なのですが、具の方はしっかりとした濃いめの味漬けで、これがビールが飲みたくなるおいしさ!両方のやきそばに豆が入っているのですが、これがいいアクセントになっていて、今度真似してみよーっと思いました!焼きそばの奥深さに気づかされた、そんな時間でしたnoteみなさん交互に食べて箸がすすんでいて、おいしくいただきましたよー☆ごちそうさまでした!

|

« 大九州展@JR名古屋高島屋 | トップページ | みょうがぼち »

コメント

初のナイト営業に参加してくれてありがとう!

アイスもとーっても美味しかったよ☆
ごちそうさまでした

ヤキソバ、奥が深いね!
そして、みんなで食べるから美味しいんだよ。きっと♪

投稿: ミキマル | 2012年7月12日 (木) 23時54分

楽しかったね!
たくさん食べて笑って、癒されましたよ。

また寄りますよっ!

投稿: ジュン | 2012年7月15日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/45941752

この記事へのトラックバック一覧です: 3uno1ナイト営業で:

« 大九州展@JR名古屋高島屋 | トップページ | みょうがぼち »