« プライベート講習会 | トップページ | 3uno1ナイト営業で »

大九州展@JR名古屋高島屋

大九州展・・・。北海道展に比べると、私はあまりこれまで寄ってこなかったのですが、ふらっと立ち寄ってきました!すごい人、人、人初日だったからか、!平日の午前中だというのに、行列がたくさんできていて、みなさん元気だな~って感心しながらぐるっと回ってきました。

ちゃんぽんに馬刺し、マンゴーに眼をキョロキョロさせていると、ソフトクリームの看板がでていた『ジャージー牧場カップル』発見。本当はジャージー牛乳を買って帰りたかったのですが、お店の方いわく衛生上持ち込んで売れないのだそうで、飲むヨーグルトとソフトクリームを売っているんだそう。

ジャージー牛乳とは、乳脂肪分を5%以上含んでいて、普通の牛乳と比べて無脂固形分やカロチンを多く含む濃厚な牛乳です。産地ではコンビニやスーパーなんかで手軽に買えるのですが、なかなか私たちの住んでいるところでは手に入りにくいのです。飲み比べると全然濃さからうまみから、ぜんぜん違いますね~!

というわけでジャージーソフトクリームをいただきました!人の熱気で疲れた体をス~ッと冷やして癒してくれます~。大九州展は6月5日(火)まで開催されていますよ☆

|

« プライベート講習会 | トップページ | 3uno1ナイト営業で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライベート講習会 | トップページ | 3uno1ナイト営業で »