« 代々木ヴィレッジ内『pour-kur(プルクル』 | トップページ | プライベート講習会 »

ごパン焼きました☆

今日はホームベーカリーで「ごパン」を焼きました!わが家のホームベーカリーは、炊いたご飯を入れてパンを焼くことができるのですが、何パターンかレシピを試してみて、味と出来栄えが安定してきましたhappy02なぜか我が家では、ごパンが一番人気。外側カリッと、中はもっちり仕上がるからでしょう。

パン屋好きな私ですが、毎日パンを食べないのです。みなさんはどうですか?

先日見たアンケートによると、毎日パンを食べますか?という質問で、「毎日食べる」という方が一番多かったです。みなさんけっこうパンを食べているんだ~と結構驚いたのですが、どんなパンを食べているんでしょう?

スーパーで売られている食パン、私はあれがとても苦手です。理由は、パンの味がしないから。原材料が値上げしているのにもかかわらず、安く食パンって手に入りますよね。どんどん味がおかしくなっている感じがします。

添加物がとても多く入っている食品の1つなので、国産小麦を使っているものを選んだり、イーストフード・乳化剤入りのものを避けたり、毒性の強い臭素酸カリウムを使っていないものを選びたいものです。

私も勉強中ですが、原材料表示を見るクセをつけたいですね。

|

« 代々木ヴィレッジ内『pour-kur(プルクル』 | トップページ | プライベート講習会 »

コメント

いいな~ホームベーカリーで焼きたてのパン!ごパンの焼きが安定してきて良かったですね。ベーカリー使っても、毎回一緒の焼き上がりというわけではないんですねbearing
私は毎朝パンを食べます。豆乳と、ハムとゆで卵をセットにが定番です。ただ、食パンはスーパーの中でも安いやつを選んじゃいますね・・・でも最近買ってるスーパーオリジナルの食パンですが、これはイーストフード、乳化剤無添加って書いてありましたよnotes

投稿: ムーブ | 2012年5月 3日 (木) 06時32分

ホームベーカリーのレシピ通り作っているのだけど、水の温度だったり、ベーカリーのクセだったりあるみたい。

ムーブさんは朝パン派ですか~smile
スーパーオリジナルの食パンっていうのもあるんだね~。
前の職場で食パン1斤500円だったけど、
おいしいけど毎日買えないな~と思ってたよbread

投稿: ジュン | 2012年5月 3日 (木) 12時44分

実家も最近、ホームベーカリーで毎日のようにパンを焼いてるよ!

なんで、今まで買わなかったんだろう?ってくらい、重宝しているみたい。

どこのパン屋で売ってるパンよりも、自宅での焼きたてパンがベストだね☆
ワタシも100円くらいで売ってるパンはもう食べられない。。。

投稿: ミキマル | 2012年5月11日 (金) 23時14分

ミキちゃん。
ホームベーカリーが売れているのにも納得!ですな。

誰でも簡単に作れると思うのだけど、わが家ではなぜか私がホームベーカリーで焼いて!と頼まれる役回りです。

投稿: ジュン | 2012年5月13日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/45047127

この記事へのトラックバック一覧です: ごパン焼きました☆:

« 代々木ヴィレッジ内『pour-kur(プルクル』 | トップページ | プライベート講習会 »