« 金柑茶 | トップページ | 映画『しあわせのパン』 »

本「極楽おいしい二泊三日」/さとなお

この本を見かけたとき、思わず私のための本だ、とすぐに思ってしまった(笑)「極楽おいしい二泊三日」。サブタイトルにもあるように、旅行に出かけると‘朝昼晩ごはん全部うまい店!’を食べたいと思うもの(私だけかな?)ガイドブックに載っているからって、おいしいとは限らないんですよね~。こちらには厳選されたお店が、日本全国のいろんな場所で初めて旅する人向けに紹介されています。

かつて10代のころ、ガイドブックを5冊ぐらい読み込んで北海道に行って、ラーメンやらジンギスカンやら海鮮丼を食べ、そのうえソフトクリームを8回も食べた私・・・。(おなかが壊れなかったのがとても不思議)そんな自分の旅の思い出を、本を読みながら振り返ることもできます。私ってそのころすでに食べることが好きだったなあと思い出し、思わず笑えてきてしまいましたbleah

極楽おいしい二泊三日/さとなお 文藝春秋

 

|

« 金柑茶 | トップページ | 映画『しあわせのパン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/44505488

この記事へのトラックバック一覧です: 本「極楽おいしい二泊三日」/さとなお:

« 金柑茶 | トップページ | 映画『しあわせのパン』 »