« 青山 Good Days Malasada | トップページ | 青い卵 »

純米酒 森の司

あけましておめでとうございます!!

転職してから忙しくなってしまい、なかなか更新できませんが、細く長く(!?)続けていこうと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ここ数年和食にはまりつつある私ですが、日本酒は未開拓でありました。これから洋酒ばかりでなく、日本酒も目を向けていこう、と思っていた矢先に出会った、このお酒『森の司』。

これまた偶然に観た映画『降りてゆく生き方』に登場するお酒で、無農薬無肥料・自然栽培で作られたササニシキを使って、添加物など一切使用せず丁寧に丁寧に作られた、純米酒です。
このようなちゃんと作ってあるお酒って、採算が合わず大手なんかではとても作ってはおらず、利益が出る商品ではないのだそう。数量限定販売だったので、これも何かの縁かもと思って買ってみました。

口当たりはまろやかで、甘口。飲みやすいお酒でした。冷やで元旦から飲みまくってしまいましたが、値段を聞いた家族はビックリしてました(笑)。

この『降りてゆく生き方』は、宣伝など一切せず、口コミだけで広がって上映されている映画です。今月名古屋でも、友人が実行委員となって上映会を行います。現代社会が抱えている問題が多くのテーマとなって盛り込まれている映画です。まだご覧になっていない方、ご都合よろしければぜひ足を運んでいただきたいと思います☆

|

« 青山 Good Days Malasada | トップページ | 青い卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/43585867

この記事へのトラックバック一覧です: 純米酒 森の司:

« 青山 Good Days Malasada | トップページ | 青い卵 »