« 青い卵 | トップページ | 白きくらげの薬膳スイーツ »

湯の山温泉 CAFE COB

初詣に行く途中、湯の山温泉にある『CAFE COB』に行ってきました☆菜食料理をいただけるオーガニックカフェでパスタランチをいただくことに。

いわゆるマクロビオティックな料理だったのですが、野菜の味がちゃんと出ていておいしいサラダとパスタでした。個人的に、最近はなかなか野菜を取れていないと感じていたので、おいしく野菜をいただくと体が喜ぶ感じを久しぶりに味わっていましたchick

料理もさることながら、このカフェはレトロな洋館で造りが面白く、建物内にはカフェには珍しい図書室なんてありましたよ~。それほど広くはないけれど、個性的なお店ですね。

↑駐車場に出ていた看板。温泉街のはずれにあるのですが、空気を吸うだけでもリフレッシュ。余談ですが、スギの木が多くて花粉がパンパン。このあと私は今年花粉症を発症しましたcoldsweats02

|

« 青い卵 | トップページ | 白きくらげの薬膳スイーツ »

コメント

じゅんさん、こんにちは!初めてコメント書きます☆
カフェコブ、場所が湯の山温泉とはびっくりしましたが、いいお店に出会えて良かったですね!私は基本野菜より肉を選んでしまう方なので、菜食料理って全然経験ありません。でも、じゅんさんがマクロビに興味あるって知って、少し気になり始めています。良かったら、初心者でも馴染めるそういったお店教えてください!

投稿: ムーブ | 2012年2月 2日 (木) 19時19分

ムーブさん、コメントありがとうございます☆

マクロビは一時デザートを中心に習っていたり、食事でも実践していた時期がありました。
でも今ではバランス良く食べることが大切かな、と思ってるんで何でも食べますよ(笑)

今度はそんなお店に行くのもアリですねnotes


投稿: ジュン | 2012年2月 4日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/43910282

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の山温泉 CAFE COB:

« 青い卵 | トップページ | 白きくらげの薬膳スイーツ »