« 純米酒 森の司 | トップページ | 湯の山温泉 CAFE COB »

青い卵

先日、上司にいただいた『青い卵』。写真ではいまいち伝わりづらいかも・・・ですが、左2つがその青い卵です。北海道産の有精卵。なかなか手に入らない、珍しいものなんだそう。右の卵は市販の普通の卵で、比較のために置いてみました。

割ってみると・・・、なかなか割りづらかったのですが、ものすごい弾力。卵を溶こうとしても全然ほぐれない(汗)そして黄身も小さめです。

どうするのがいいかな、と思って結局、卵かけごはんにすることに。白身に対して黄身の割合が少ないから、歯ごたえはあるんだけどあまり強い味ではなかったかな。

こんな卵もあるんだ~、と思ったひとときでしたconfident

|

« 純米酒 森の司 | トップページ | 湯の山温泉 CAFE COB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/43834020

この記事へのトラックバック一覧です: 青い卵:

« 純米酒 森の司 | トップページ | 湯の山温泉 CAFE COB »