« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

那古野 沢瀉食堂(おもだかしょくどう)

評判が高く1度行ってみたかった『沢瀉食堂 』。前回の集まりもここだったにもかかわらず行けなかったので、楽しみにしていました!ウインクあいち内のB1にあります。

市場が近いので、魚介のメニューが豊富で、しかもお安くいただけます。カキフライ、ホッケの干物、八角の刺身、釜飯2種などアラカルトで頼みました。中でも嬉しかったのが、写真上のとうもろこしの天婦羅!!あると必ず頼む1品ですflair

とうもろこしの天婦羅というと、だいたいかき揚げが多いのですが、こちらのは写真の通り、皮をむいた丸ごとなんですね~。大きくて食べ応えがあります。ほうばると、薄い衣にトウモロコシの甘みが広がって、何もつけなくてもおいしいですsmile

珍しくデザートを注文したのですが、全品売り切れ。週半ばの平日にもかかわらず、とても賑わっていましたよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »