« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

名古屋駅西 BAR ALEGRIA


前の職場の仲良くさせてもらっている上司に、「スペイン料理どう?」と誘われて行った『BAR ALEGRIA』。名古屋駅の西側にある、スペイン料理のお店です。

ここ数年で本当にスペイン料理屋さんが増えましたね~!私は生ハムやサングリアが大好きなので、スペイン料理屋さんが大好き。もちろんこちらでも注文しました!!上司お勧めのエビのガーリックオイル煮も、バケットにひたしてオイルもたっぷりいただきますsmile

そして、お待ちかねのミックスパエリア☆ここのパエリアはこんなに具がたっぷりのっていて、しかもかなり絶品です。いろんなお店のパエリアを食べましたが、ここまでのものはなかなかないですね。なのでここに行ったらマストですheart

サングリアも自家製で赤・白両方あります!

オープンテラスになっている席も、仲間とワイワイやっている人たちもいて、楽しそうでした!また寄るであろうお店の1つですwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画『エンディングノート』

http://www.youtube.com/watch?v=55Z4XGtIxcQ&feature=player_detailpage

http://youtu.be/55Z4XGtIxcQ

気になっていた映画を見に行ってきました!『エンディングノート』。定年退職後、余命宣告を受けた父親が、前向きに‘エンディング’に向けて歩んでいく日常を、娘が撮影したというドキュメンタリーです。

なぜだかわかりませんが、どうしても気になって観に行きました。ネタばれになるので詳しくはかけませんが、人は誰でも死に向かって生きているもの。やりたいことをやり残すことなく、自分にとって大切にしたい人・ものに囲まれて、日々を懸命に過ごしていきたいものです。そんなことを改めて考えるのにいい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂区 菓匠 花桔梗

先月末、名古屋駅の「Sweets Lovers」に出店していた、瑞穂区にある『菓匠 花桔梗』。なかなかあの辺りまでは出かけることはないので、狙って買いに行きました!

写真の『栗餅』がどうしても食べてみたくって・・・。くりきんとんは数あれど、それを大福にするなんて、どんな感じだろうと。

ふわっふわの大福の皮に、くりきんとんあんがたっぷり包まれています!なんて贅沢なんでしょう。くりきんとんのあんに負けないくらい、この皮がふわふわで柔らかく、食べたことのない食感の大福でした★

実はこのお店、2度伺おうとチャレンジしたのですが、なぜかたどりつけず…。ようやく食べられたので嬉しかった!次こそお店に伺いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームベーカリー2代目

わが家に2代目のホームベーカリーがきました!初代のホームベーカリーは、気まぐれで(笑)。生地発酵でストップしてしまったり、レーズンなどの具を入れると偏ってしまったりしてたんです。それに私がてごねパンにはまってしまったこともあり、最近はあまりお世話にならず・・・。

とはいえ15年選手だったので、あたりまえですが(苦笑)。リニューアルしたばかりのモデルを母が買いました。最近のブームもあって、機能がすごいですねflair天然酵母を入れてもできるし、酵母も作れるし。もちやうどん、パスタも作れます!このパナソニックのベーカリーは、ご飯を入れてもできるそうです。進化しまくりですね~。

しばらくこれで遊んでみようかと思っていますhappy01
楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »