« 半田市 真砂本店 | トップページ | Eggs’n Things 原宿店 »

ロミロミサーモン

先月、ハワイに旅行に行く予定で動いていたのですが、いろいろな事情で結局行けず断念・・・crying

でもガイドブックを見まくって頭の中がハワイ料理でいっぱいに(笑)

ということで、ハワイに行ったことはないのに、作ってみました『ロミロミサーモン』。

ぶつ切りにしたサーモンとトマト、玉ねぎを塩コショウ、チリパウダー、レモン汁で和えるだけ。‘ロミロミ’とはハワイ語で揉むという意味だそう。なので、手で揉み合わせてもOK!

食べてみると・・・、確かに南国っぽい料理の感じ(笑)。現地に行ったこともなければ、ハワイ料理店で食べたこともないので、これでいいのか何とも言えませんが、リゾートっぽい感じを料理で体験してみました~bleah

|

« 半田市 真砂本店 | トップページ | Eggs’n Things 原宿店 »

コメント

アイコちゃんは行動派ですね。ハワイにも行く予定だったのですね。新しい職場どうですか?慣れるまでたいへんだと思いますが、がんばってくださいね。自分も新しい転職先、正式に決まりました。10月3日から、心機一転頑張ります。いつもブログ見てくれてありがとう。喜多川泰さんの新刊でましたよ。
「母さんのコロッケ」
自分もまだ読んでませんが、喜多川さんの本は、はずれ無です

投稿: よっしー | 2011年9月10日 (土) 00時02分

よっし~☆

転職決定おめでとう!!
ワクワクしますねhappy02

私の方は、まだ現場で研修中なのですが、
なんだか前の会社より居心地がいいですよ(笑)

喜多川さんの新刊、すっごい楽しみです!

投稿: ジュン | 2011年9月10日 (土) 20時07分

投稿: jigmateeriete | 2011年9月10日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/41456262

この記事へのトラックバック一覧です: ロミロミサーモン:

« 半田市 真砂本店 | トップページ | Eggs’n Things 原宿店 »