« 豊橋 ほしの珈琲 | トップページ | 半田市 真砂本店 »

伊勢神宮へ

思い立って、久しぶりに伊勢神宮へ参拝してきました~!たしか前回行った時も大雪の後、今回も出発するときどしゃぶりの雨で(笑)、少々心配でしたが、伊勢まで日帰りドライブですrvcardash

雨もすっかりやんだころ、伊勢に到着!まずは外宮に参拝してから、内宮へ。境内もおかげ横丁も人でいっぱい!雨が降った後なので、緑いっぱいの境内はしっとり湿気を含んで気持ちいい散歩コースでした。まさしく浄化!?

伊勢うどんをいただきました!極太のやわらかな麺に、タレをからめていただきま~す!久しぶりに伊勢に来たな、っていう実感がsmile


そして、散策して疲れたら、赤福で一服。この時期はなんといっても赤福氷でしょう!!暑さでバテバテの体に、この一杯。本当に生き返りました(笑)。名古屋の百貨店でも食べられますが、やっぱり参拝の後にいただく味は格別です。ここでいただけるほうじ茶もおいしいんですよね~。

このあとおかげ横丁、おはらい町をぶらりしましたが(芸能人一家を発見するなどハプニングもありeye)伊勢神宮は8月でも混んでいるんですね~full

|

« 豊橋 ほしの珈琲 | トップページ | 半田市 真砂本店 »

コメント

伊勢神宮いいですねー。伊勢うどんは大好物です。それと、本店の赤福で赤福とかき氷食べたいです。五十鈴川みました?綺麗ですよね。それと、芸能人一家って誰ですか?

投稿: よっしー | 2011年8月22日 (月) 23時40分

よっしー!
五十鈴川は手を清めましたよ~。小さい魚や沢ガニがたくさんいました☆

西川かの子、ヘレンさん一家を見ましたよeye

投稿: ジュン | 2011年8月23日 (火) 22時11分

伊勢神宮かぁ〜
いいね♪

神聖な場所なのか、中に入ると空気も温度も違う気がする!

なんだかんだで、ツーリングに丁度いい距離だから
いつも、バイクで行っちゃうよ☆

赤福氷、実は食べたことないから
次回は食したいわ〜

投稿: ミキマル | 2011年9月 3日 (土) 14時13分

ミキちゃん!

伊勢までバイクでツーリングに行くんだ!
結構いい距離だよね~sign01すごいなあ~。

投稿: ジュン | 2011年9月 5日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/41289569

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮へ:

« 豊橋 ほしの珈琲 | トップページ | 半田市 真砂本店 »