« 氷温完熟レッドパール | トップページ | 今池 炭火やきとり きんぼし »

メンターの言葉

今月から新たなメンターのもとで学んでいます。

今日はあいにくの雨。いつもなら雨が降ると落ち着いた感じがしたり、ほっとするのだけど、どうも気分までどんよりしてきた・・・。今日は学校なのに、どうも気乗りがしない、どうしたんだろう?と思いながら出かけました。

メンターいわく、この時期は‘気’があがりやすく、雨も湿気が多いので気分が重くなったりする、とのこと。あ、完全に今日の私の状態だわ。

湿気というのは病因で、気分だけでなく体のエネルギーの働きも低下するそうです。

いつも普通だったり好調でいなければってどこかで思っていて、自分に無理を強いているんでしょうね。反省です。

そしてこの言葉が響きました。「自分の体は自分で治す。医者は治せない」。

|

« 氷温完熟レッドパール | トップページ | 今池 炭火やきとり きんぼし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/39725271

この記事へのトラックバック一覧です: メンターの言葉:

« 氷温完熟レッドパール | トップページ | 今池 炭火やきとり きんぼし »