« 3uno1(えうのい) | トップページ | メンターの言葉 »

氷温完熟レッドパール

『氷温完熟レッドパール』という大きなイチゴを、友人Oちゃんから頂きましたheart01愛媛から産地直送の、名水を使って栽培され、樹で完熟するまで育ててから氷温(0度前後)で貯蔵・熟成されたイチゴです。普段ケーキ用につかうのは「とちおとめ」で、「あきひめ」「紅ほっぺ」などはよくこのあたりで売られていますが、レッドパールという品種を食べるのは、おそらくはじめてじゃないかな・・・と思います。

やはり完熟してから採ったからか、ちゃんとした甘みも酸味もあっておいしいです。さて、イチゴのおいしい食べ方ですが、水で洗わず、ヘタの方から食べるとおいしく感じます。どうしても気になれば、ハケなどで汚れをおとせばいいですよ。水で洗うとイチゴが傷みがどうしても早くなります。こちらは減農薬栽培で作られていたので、ありがたい商品ですねnote

|

« 3uno1(えうのい) | トップページ | メンターの言葉 »

コメント

先日はお店に来てくれてありがとうhappy01
イチゴ、おいしそうだね〜
食べ物の中でフルーツが一番好きだなshine
それにしても、こんなに大粒のイチゴにはなかなかお目にかかれないね☆

投稿: ミキマル | 2011年4月10日 (日) 19時31分

イチゴおいしいよね~note
部屋に置いておくと、イチゴのあまい香りがぷ~んと漂う…
幸せを感じますcatface

投稿: ジュン | 2011年4月13日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/39400733

この記事へのトラックバック一覧です: 氷温完熟レッドパール:

« 3uno1(えうのい) | トップページ | メンターの言葉 »