« 映画『バーレスク』 | トップページ | わが家のお雑煮 »

あけましておめでとうございます

2011年、あけましておめでとうございます☆2010年はいかがでしたか?私は楽しいこと、嫌なこと、嬉しいこと悲しいこと、いろんなことがあった1年でしたが、「結果のでる年」だったので、これが自分にとってベストなのだ、と受け止めていますcherry

さて、最近ハマっているのがチャイ。インドのスパイスティなんですが、あればどこでも注文してしまっています。なんで今さらなのか自分でもわからないんですが、すごくマイブーム。けっこうお店によって味が違うんですよね、チャイって。この時期は体が冷えるので、いわゆる「しょうが紅茶」はよく飲んでいたんですけど、どちらかっていうと健康のために飲んでいた感じ。チャイにもショウガは入っているんで温まるんですが、すごくリラックスできる。おいしいな~って思うってことは、疲れているのかな?

家で作っている〈チャイのレシピ〉

①150ccの水にショウガスライス2かけ、シナモン・クローブ・カルダモンを各2,3振りして沸かす

②茶葉(ティーパック)1袋入れて煮だす

③砂糖Tスプーン2.3杯、牛乳150ccを加え、沸騰直前に火を止めてこす

スパイスはお好みで、黒コショウなんか入れてもいいかも

今年もなりたい自分に向かって楽しく過ごしたいと思っています☆よろしくお願いしますhappy02

|

« 映画『バーレスク』 | トップページ | わが家のお雑煮 »

コメント

ワタシもお店でチャイがあったら
ついつい頼んじゃうよ☆

↑↑↑このレシピ、今度やってみる♪

投稿: ミキマル | 2011年1月 8日 (土) 22時12分

ミキちゃん☆
チャイっておいしいよね~!

このレシピ、最近は紅茶のほうが多くミルク少し減らして飲んでるよnote

投稿: ジュン | 2011年1月 9日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/38295743

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 映画『バーレスク』 | トップページ | わが家のお雑煮 »