« 冷え性対策 ハニージンジャー | トップページ | ホットカフェショコラ »

横浜へ

横浜に行ってきました~!東京へは何度も何度も通っていますが、実は横浜に行ったのは初めてで、行く前からかなりワクワク★テレビで横浜特集などが1週間前から3番組ほどたまたまやっていて、これは行くしかないな~とconfident 夕方からフリーの時間になったので、念願の横浜中華街へ行ってみました!

横浜中華街の街は、約500以上のお店が集まっていて、とても風水のことを考えて作られた街なんだそう。少しはずれのところから入ったので、今自分がどこを歩いているのかとても迷ったのですが、ぐるぐる回ってわかりかけたころに見つけた『関帝廟』。商売の神様が祭られていて、商売繁盛や交通安全などにご利益がある廟です。夜だったのでライトアップされていて、うわーっと感動したんだけど、日中来たらまた違った様子なのかもしれません。

自分がどこにいるかわかったところで(笑)、中華スイーツを手に入れようと『頂好食品』へ。点心やエッグタルトなど中華のスイーツがテイクアウトできるお店で、念願の胡麻団子を購入。1個から買えるのですが、こしあんが入っていておいしかったです。

このあと、中国雑貨・アジアン雑貨のお店を見たり、中華料理を食べたりといくつかお店を回りました~。なかなかおもしろいところで時間が足りなかったので、今度はじっくり行きたいな~good

|

« 冷え性対策 ハニージンジャー | トップページ | ホットカフェショコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/38630772

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜へ:

« 冷え性対策 ハニージンジャー | トップページ | ホットカフェショコラ »