« びっくりしたこと | トップページ | 映画『バーレスク』 »

南青山 まめ

またまた美容師さんおススメの和菓子店「南青山 まめ」。「おいしいから寄ってみて!女性の和菓子職人みたいよ~」と聞いていて、何度か足を運んだものの、たどりつけなかったりお休みだったり、売り切れだったりと、今回ようやく行けたのですnotes

豆大福とわらびもちを買ってみました。豆大福は種類の違う豆を使って食感の変化を出していたり、あんこも品のいい甘さで丁寧に作られているなあ、といった印象。わらび餅は皮が薄くて、黒糖のあんこがたっぷり。双方とも品が良く、でもひねりもきいていて大きさも小ぶりで甘みもちょうどいい。ほっこり癒されて、なかなかいいものを教えていただきました。

この日はお昼頃に行きましたが、絶えずお客がきれず見る見るうちに和菓子がなくなっていましたよ。次回はほかの和菓子を食べてみようと思っていますlovely

|

« びっくりしたこと | トップページ | 映画『バーレスク』 »

コメント

豆大福って美味しいね!
最近、はじめて食べたんだけど

食べごたえあって、日本茶に合う☆
日本人で良かったと感じる一品。

『南青山 まめ』行ってみたいんです。

投稿: ミキマル | 2010年12月 8日 (水) 18時26分

ミキちゃんヽ(´▽`)/
豆大福は私もそんなに食べないんだけど、
おいしいところのはおいしいね~!

東京行く時は寄ってみて~☆

投稿: ジュン | 2010年12月10日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/37967069

この記事へのトラックバック一覧です: 南青山 まめ:

« びっくりしたこと | トップページ | 映画『バーレスク』 »