« 神宮外苑いちょう祭り | トップページ | 南青山 まめ »

びっくりしたこと

昨日行ったとある居酒屋で、びっくりしたことがありました。

料理を何品か注文して、取り皿で取り分けようと、1枚使って次の皿を見たら・・・洗われていない!えっ~と言葉もなくして固まる私。

店員に言って代わりの取り皿をもらいました。そしたら、またまた2枚目が洗われていない・・・。もうびっくりして絶句、っといったことがありました。

同行者が怒って指摘して、「どうしてこんなことが2回もおこるのか」というと、「忙しかったからかもしれません」。とのこと。え、なんですって?

月曜日で店内どう見てもガラガラで空いていて、忙しいと? 説得力全くありません。

1度ならまだしも、2度もあることはそうそうありません。しかも割と客単価の高いお店でこれでは、再訪はもちろんあり得ません。

同じ飲食サービス業についているから、そういったお皿を洗っていないということ自体あり得ませんが、ミスが起きた後のフォロー、ケアってとても大切だと思うんです。だからこそスタッフがいるわけですし。それも納得いくものではありませんでした。

ただ、怒って店を出てもよかったのですが、怒りにエネルギーを取られたくなく、その場を楽しく過ごそうと思ってやりすごしましたが、それがはたしてよかったのかどうか・・・。

みなさんはこんなときどうしますか?

|

« 神宮外苑いちょう祭り | トップページ | 南青山 まめ »

コメント

お久しぶりです。
元気にやってますか?
しかしその居酒屋まじありえないですね!
僕だったら即帰りますね!今度その居酒屋をメールで教えてください。

投稿: 金沢のいとこ | 2010年12月 1日 (水) 01時04分

お久しぶりです☆
ぎっくり腰もなおって元気ですよ~!

いやあ、もう、ビックリしました。
しばらくは行くお店、ふらっと通りがかったお店に入ることはできなさそうです
┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ジュン | 2010年12月 1日 (水) 22時06分

ホント、ビックリだよ!
せっかくの楽しい時間が台無しだよねぇ。
なんか、切ないわ...こういう状況は...

投稿: ミキマル | 2010年12月 5日 (日) 14時54分

ミキちゃん☆

そうそう。
けっこう『場』って大事だな、って思ったよ~。
そろそろ「いきつけのお店」を見つけたいなっdog

投稿: ジュン | 2010年12月 5日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/37904664

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたこと:

« 神宮外苑いちょう祭り | トップページ | 南青山 まめ »