« THE MENTALIST メンタリスト | トップページ | The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya »

大阪 PAINDUCE

先日、大阪に行ってきました~!前回大阪に行ったのは、大阪ドームのみだったので、街歩きをするのは10年ぶりくらいになるのでは…。ちょうど行く地域がパン屋さんが多いところだったので、いくつか寄ってきましたよ。『PAINDUCE』は雑貨屋さんのような店構えで、思わずふらりと入りたくなります。この日もお昼前から次々人が入っていくのが見えました。

名前は忘れてしまいましたが、フランスパンの上にポテトとアンチョビ、ネギが散らしてあって、チーズがかかっているパンです(タルティーヌだったっけ)。カリっと焼かれたパンにアンチョビとチーズの塩気、ネギの風味とマッチしていておいしかったですよ。あとはかぼちゃクリームパン(確かこんな名前)を買って、これもおいしかったです。

店内に入ると、バリエーション豊富で形も面白く、素材の組み合わせや飾り方など少しずつひねりのあるパンなのでついいろいろ買いたくなります。このあともいくつかパン屋めぐりをしたので、今回は少ししか買えませんでしたが、さすが大阪、粉ものの街だけあってとてもレベルが高い!と感じましたnote

|

« THE MENTALIST メンタリスト | トップページ | The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya »

コメント

アイコちゃんお久しぶりです。ブログマメに見てくれてありがとうございます。嬉しいです。鍋の作り方は妻にまかせっきりなので正直よくわかりませんが、そんなに難しくないよとは言ってましたよ。アイコちゃんも仲間同士で鍋パーティーを開いたら、楽しいかもしれませんよ。
仕事は忙しいですか?
急に寒くなったので、風邪を引かないように夢実現に向けて頑張りましょうね。

投稿: ヨッシー | 2010年10月29日 (金) 22時11分

ヨッシー☆いつもブログを楽しく見させてもらってます。

今年の目標の1つが、新しい料理を50レシピマスターする、というのがあって、モツ鍋に挑戦してみようと思ってます。

またブログに遊びに行きますね!

投稿: ジュン | 2010年10月31日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/37400102

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 PAINDUCE:

« THE MENTALIST メンタリスト | トップページ | The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya »