« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya

久しぶりのイタリアンディナーです。JRセントラルタワーズ12F『The Kitchen Salvatore Cuomo Nagoya』に行ってきました~。

いろいろ食べたかったのでプリフィックスコースにしたのですが、こちらは自分の好きなものがオーダーできるコース料理。量も少しずつでてくるのかと思いきや、普通の量で出てきたので、けっこう食べ応えありますpig前菜はバーニャカウダー、ピザは4種類のチーズを使ったクアトロフォルマッジ、パスタはオマールエビのリングイネ、メインは和牛サーロインをいただきましたfull 前菜の時点で野菜がもりっと出てきたので、早くも満腹気味・・・coldsweats01 ピザ、パスタともに久しぶりに好みの味をいただきましたsmile

そしてデザートはリンゴのタルトタタン。奥は洋なしのミルフィーユです。盛り方や器に目がいってしまいますが、参考にしたいな、と思います。

この日はバースデーのお祝いが多くて、3件ほどバースデーソングが歌われていました。この日はパーティーも多くて、なかなかお店の予約も取れず、あちこちでおめでたい日だったみたいです。Happy Helloween~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪 PAINDUCE

先日、大阪に行ってきました~!前回大阪に行ったのは、大阪ドームのみだったので、街歩きをするのは10年ぶりくらいになるのでは…。ちょうど行く地域がパン屋さんが多いところだったので、いくつか寄ってきましたよ。『PAINDUCE』は雑貨屋さんのような店構えで、思わずふらりと入りたくなります。この日もお昼前から次々人が入っていくのが見えました。

名前は忘れてしまいましたが、フランスパンの上にポテトとアンチョビ、ネギが散らしてあって、チーズがかかっているパンです(タルティーヌだったっけ)。カリっと焼かれたパンにアンチョビとチーズの塩気、ネギの風味とマッチしていておいしかったですよ。あとはかぼちゃクリームパン(確かこんな名前)を買って、これもおいしかったです。

店内に入ると、バリエーション豊富で形も面白く、素材の組み合わせや飾り方など少しずつひねりのあるパンなのでついいろいろ買いたくなります。このあともいくつかパン屋めぐりをしたので、今回は少ししか買えませんでしたが、さすが大阪、粉ものの街だけあってとてもレベルが高い!と感じましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE MENTALIST メンタリスト

Wall_0_31

海外ドラマ「THE MENTALIST」の試写会に行ってきました~!

主人公パトリックジェーンは‘メンタリスト’といわれる犯罪コンサルタント。卓抜した観察力、洞察力、推理力を持ち、人の心を操る心理術で凶悪事件の犯人を鮮やかに追い詰めていく、全米で大ヒットした超・心理サスペンスのTVドラマシリーズです。

主演のサイモンベイカーは、映画『プラダを着た悪魔』でプレイボーイなライター役を演じたり、‘最もセクシーな俳優’にも選ばれ、本作で数々の主演男優賞にノミネート。この1stシーズンシリーズが11月10日よりブルーレイ&DVDレンタル開始されます。

普段サスペンスなどはあまり見ませんが、相手の性格や習慣を状況から見抜いたり、カマをかけたり挑発したりして本音を引き出したりと、スマートに事件を解決していく様についつい見入ってしまいました。

サイモンベイカーの、プレイボーイや軽い軟派な男を演じても、どこかで知性を感じさせる魅力にはまりそうな予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしわやま ダイニング名駅店

名古屋といえば名古屋コーチンが有名ですが、そういえば名古屋コーチン専門店って行ったことがなかったかもしれません。鶏料理がいただける『かしわやまダイニング名駅店』に行ってきましたbottle

看板メニューの「名古屋コーチンささみ霜降り」(写真上部)は、おすすめだけあって珍しい1品。霜降りのささみをコーチンの卵黄につけていただくのですが、薬味として梅肉とおろししょうががついていて、これと一緒に絡めて、醤油につけていただくとおいしかったです!

そして今話題の、今年B-1グランプリ優勝の「甲府とりモツ煮」(写真下部)がいただけます。本場のものは食べたことがないのでわかりませんが、こちらのは卵黄と、レバーと砂肝が甘辛く煮てあって、上にネギ、下にはキャベツが隠れています。思ったよりも食べやすく、箸がすすみました~。

あとは塩だしの鶏鍋をいただいたのですが、大きな鶏肉やつくねが入っていて、なかなかのボリュームです。お鍋がおいしい季節になってきましたね~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »