« 豊橋 めん処庵 | トップページ | 大須 CAFFE BAR CESARI »

豊橋 ほっとい亭

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は8月後半から完全に夏バテてしまいshock、ようやく回復してきたところです。

そんな体もバテバテの時期におすすめなのが、やまいも料理。『自然処(じねんじょ)やまいも料理専門店 ほっとい亭』は、豊橋市の石巻山のふもとにあるお店です。

やまいもコース料理の木のコースを注文(写真上)。とろろごはんとやさしい味づけの煮物や卵焼き、おつけものは、身も心もほっとする感じです。

そして、やまいもステーキとやまいものかば焼き。やまいもステーキはアツアツ、ふわふわで、かばやきはサク・ふわ、なんですよ。甘めのタレとマッチして、あっさりいただけます。

けっこう食べ応えもあって満腹だったのですが、さすがはやまいもなので、胃もたれせずからだにやさしいです。

山の中にある古民家は雰囲気もあって情緒たっぷり。玄関先には水車があったり、ヒグラシの音が響いて田舎を思い出すような、なつかしい感じにとても癒されました~confident

|

« 豊橋 めん処庵 | トップページ | 大須 CAFFE BAR CESARI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/36555068

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋 ほっとい亭:

« 豊橋 めん処庵 | トップページ | 大須 CAFFE BAR CESARI »