« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

大須 CAFFE BAR CESARI

大須・・・あまり行くことがないんですが、人生でたぶん行った数も両手で足りるくらいじゃないかしら…。たぶん4年ぶり?の、大須商店街をぶらり、してきました!

久しぶりに行くと、商店街もかなりにぎわっていて、たくさんの人!!お目当ては、世界一のナポリピッツアがお値打ちに食べられる『Cesari』。ですが、やはり日曜のお昼ともなるとものすごい行列で、断念gawkそこで、その隣にあるイタリアバール『CAFFE BAR CESARI』でお茶をすることに。ケーキセットを注文して、「デリツィアリモーネ」(レモンのケーキ)と、バリスタオススメのカプチーノをいただきましたhappy02

実は別のドリンクをオーダーしていたのですが、スタッフに「カプチーノ」の方がおススメです!と言われたので、迷うことなくオーダーチェンジ。すると、写真のようなカワイイ絵を描いてくれるじゃありませんか!!しかも目の前でバリスタが書いてくれたので、めちゃめちゃびっくり!じっと見入ってしまいましたflair

それでカプチーノがおススメだったのね~。でもコーヒー1杯でもとても感激してcafe心が温かくなって、不意な演出に心を奪われてしまいました~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊橋 ほっとい亭

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は8月後半から完全に夏バテてしまいshock、ようやく回復してきたところです。

そんな体もバテバテの時期におすすめなのが、やまいも料理。『自然処(じねんじょ)やまいも料理専門店 ほっとい亭』は、豊橋市の石巻山のふもとにあるお店です。

やまいもコース料理の木のコースを注文(写真上)。とろろごはんとやさしい味づけの煮物や卵焼き、おつけものは、身も心もほっとする感じです。

そして、やまいもステーキとやまいものかば焼き。やまいもステーキはアツアツ、ふわふわで、かばやきはサク・ふわ、なんですよ。甘めのタレとマッチして、あっさりいただけます。

けっこう食べ応えもあって満腹だったのですが、さすがはやまいもなので、胃もたれせずからだにやさしいです。

山の中にある古民家は雰囲気もあって情緒たっぷり。玄関先には水車があったり、ヒグラシの音が響いて田舎を思い出すような、なつかしい感じにとても癒されました~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »