« イチジクコンポート | トップページ | 豊橋 めん処庵 »

浜松 うなぎの村こし

浜名湖に行くならウナギを食べないと!と思い、立ち寄ったのが『うなぎの村こし』。浜松のウナギを食べるのは初めてで、鰻屋の老舗『中川屋』の支店のお店です。

オープンキッチンのおしゃれな、ウナギやさんぽくない現代風のお店で、店内に入った瞬間、かば焼きのいい匂いが食欲をそそります。うなぎ茶漬けをいただきました!

表面がカリッとしていてふんわりした身のウナギが、1人前の釜に入れられてきます。タレもあっさりしていて、臭みがなくておいしく、ボリュームたっぷりdelicious肝吸いもついていましたが、かなり大きなウナギの肝がごろっと入っていましたflair

平日のお昼に伺いましたが、地元に人気のお店のようで、ひっきりなしにお客さんが途切れず並んでいましたよ~full

|

« イチジクコンポート | トップページ | 豊橋 めん処庵 »

コメント

うなぎかぁ〜
いいね〜〜happy01

ウチの近くにも美味しいお店があって、この前、初めていってみたんだけど
美味しかったよっup

また、ランチでも行きましょrestaurant

投稿: ミキマル | 2010年8月16日 (月) 22時13分

ミキちゃんnote

うなぎやさんは、普段そんなに行かないので、まだまだ未開拓分野だなあ。

あのあたりはおいしいお店がたくさんありそうだねeye
またランチ一緒に行きましょhappy02

投稿: ジュン | 2010年8月17日 (火) 09時59分

お久しぶりです。ヨッシーです。ブログコメントありがとうございます。先日の豊橋ではお世話になりました。素敵なブログはいけんしました。自分もブログ始めたばかりでたいへん参考になりました。ありがとうございます。またブログに遊びに来てください。その時はコメントよろしく。

投稿: ヨッシー | 2010年8月27日 (金) 11時09分

ヨッシーnote来てくれてありがとう。
ヨッシーのブログもおもしろいよ!!
おすすめ本など、読んでみようと思ってます。
また遊びに行きますね~paper

投稿: ジュン | 2010年8月27日 (金) 18時31分

外がカリッとして、中がふわっと…。あ~、たまらないなぁ~。

この前、大阪で鰻を食べたら、骨が喉に刺さって、一日中、チクチク、チクチク。翌日、耳鼻咽喉科に行って、とってもらいました。「こんなのが刺さってましたよ~」と先生が、1センチ位の髪の毛位のを見せて下さいました。こんなことがあっても、鰻、好き~♪

投稿: ミスティー | 2010年9月 5日 (日) 08時02分

ミスティさん、こんにちわ!

ウナギ食べて、大変でしたね~coldsweats02
その後すぐ治りましたか?
こちらはひつまぶしが有名ですけど、関東ではウナギを食べたことがないですね~。

関東と関西の味の違いを試してみたいですsmile

投稿: ジュン | 2010年9月 5日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/36149318

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松 うなぎの村こし:

« イチジクコンポート | トップページ | 豊橋 めん処庵 »