« どなんち ルーセント | トップページ | 東京日帰り旅②AOYAMA Francfranc  »

東京日帰り旅①柴又帝釈天

今回行ったことのなかった柴又へtrain。おっと、改札出てすぐ柴又駅前で寅さん発見!!渋くてカッコイイ!

駅前から帝釈天まで思ったより近くてすぐでしたが、ぶらっと参道を歩いてみました。朝9時ごろだったからか、あまり人もおらず、空気が澄んでいて気持ちよかった~!参拝してみて、心が洗われる感じでしたclub行くまで知りませんでしたが、柴又帝釈天は日蓮宗のお寺です(しまった、手を叩いてしまった)。帰りに遠足か修学旅行で来ていた中学生たちに会って、なかなか渋いとこ寄るのね~と感心。

参拝したら小腹がすいたので、草団子を買い食いしました~。お店はたくさんあるので、迷いましたが、おばちゃんがささっとあんこをつけてくれて、柔かくておいしかったdelicious写真を撮ってたら、「もっときれいにあんこ塗ればよかった」って言ってました(笑)思ったよりも柴又は遠かったけど、空気が澄んでいてまた寄ってみたいですfoot

|

« どなんち ルーセント | トップページ | 東京日帰り旅②AOYAMA Francfranc  »

コメント

ミスティーです。おばちゃんのコメントに、
クスっとしました。いいですねぇ~、このおばちゃん。

投稿: ミスティー | 2010年5月31日 (月) 07時44分

そうそう。観光客慣れしてて、気さくな方たちばかりでしたよ~☆
あとは、おせんべいなどを買い食いしてましたsmile

投稿: ジュン | 2010年5月31日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/34921623

この記事へのトラックバック一覧です: 東京日帰り旅①柴又帝釈天:

« どなんち ルーセント | トップページ | 東京日帰り旅②AOYAMA Francfranc  »