« 岐阜県海津市 道の駅クレール平田 | トップページ | 栄 中国四川料理 錦城 »

上海老飯店 名古屋店

GW中は全く休みなく、ひたすらお仕事の私でしたが、そんな連勤中ぜったいリフレッシュしないともたないわ、ということでミッドランドスクエア4Fにある『上海老飯店』でディナーしてきました☆淮海(ホワイハイ)コースの冷菜盛り6種を食べたら、おまちかねのフカヒレスープ翡翠仕立て。青のりとフカヒレのスープでした。フカヒレたっぷりhappy02

つづいてヤリイカの黄ニラ炒め、黄ニラがシャキシャキでおいしかった!

こちらは醤汁肉(ジャンツーロウ)という中国伝統の豚角煮とか。上海産の壺に入って通され、取り分けてくれました。かなり濃厚な味付けです。

上海小籠包を食べた次は、「本日の魚と浅利の香り炒め煮」。アサリのダシがきいていあっさり、でもフカヒレスープを飲んだので、このあたりで胃がギブアップ気味sweat01

そして海老入り伊府麺。伊府麺とは卵麺のことだそう。満腹でしたが、1口食べると昔行った香港を思い出して、見た目よりもくどくなくてやさしい味でした。

デザートは杏仁豆腐で、生クリームの入ったトロトロ系。満腹、といいながらもしゃべりながら食べちゃいましたfullGW最終日だったせいか、遅い時間に入ったこともあり、ゆっくりできました。凍頂烏龍茶もおいしかったし、元気な時に行って次こそは完食したいな、と思ってますgood

|

« 岐阜県海津市 道の駅クレール平田 | トップページ | 栄 中国四川料理 錦城 »

コメント

おおおおおいしそうぅ・・・
中華は大大大好きなんです!
中華料理屋の娘なのも、きっと神様からのご褒美やったのかもしれません・・・(笑)

投稿: バンちゃん | 2010年5月21日 (金) 12時45分

中華おいしいよね☆
そうじゃん、中華料理屋の娘だったね!
ってことはあまり知られてないメニューなんか知ってるんじゃ?!

そういえばうちら、中華は一緒に食べに行ってなかったねbleah

投稿: ジュン | 2010年5月22日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/34569341

この記事へのトラックバック一覧です: 上海老飯店 名古屋店:

« 岐阜県海津市 道の駅クレール平田 | トップページ | 栄 中国四川料理 錦城 »