« Sweets Collection in NAGOYA2010 | トップページ | パン!パン!パン! »

築地 たねいち

今まで1,2回しか行ったことない築地ですが、なぜだか‘海鮮丼’が無性に食べたくなっていて、添乗員をしているバンちゃんにオススメを聞いて行ってきました~run食事処・海鮮屋『たねいち』。

築地にはお寿司屋はもちろん、海鮮丼やさんですらたくさんあって、どこに入ろうか迷いますが、こちらのお店は築地場外にあって日比谷線築地駅から近いので、場内ほど混み合ったところを通らずにたどりつけます。

海鮮丼といってもまぐろ丼、イクラ丼、サーモン丼、ねぎとろ丼などなどたくさんありましたが、せっかくなのでたくさん具ののった海鮮丼と岩のりのお味噌汁をいただきましたsmile

マグロ、ウニ、タコ、カンパチ、イクラと卵焼きが贅沢にのったどんぶりで、とくにウニ・イクラがおいしかったです~!この日は岩のりのお味噌汁とあら汁が選べました。

平日の午前中でしたがやはり築地は活気がありものすごい熱気。珍しい食材もところどころで見つけたりと散策も楽しいnote土曜日は外国人をはじめ観光客も多く、場内は移動するのも大変なのだとか。そんな中さっと寄りやすくておいしいものが食べられるこちらのお店はうれしいですね~☆

|

« Sweets Collection in NAGOYA2010 | トップページ | パン!パン!パン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/34073220

この記事へのトラックバック一覧です: 築地 たねいち:

« Sweets Collection in NAGOYA2010 | トップページ | パン!パン!パン! »