« 国際センター 日本茶カフェピーストチャ | トップページ | 名駅 和DINING あらた »

mielの焼きドーナツ

パン好きの‘先生’からの情報で、なかなかおいしかったですよ~と聞いていた『miel』の焼きドーナツ。JRナゴヤタカシマヤ店の地下1Fで買ってみました。名駅ドーナツ戦争?!といわれるお店の1つです。

この日気になったのは、クッキーショコラと焼いも。クッキーショコラはココア風味のドーナツ生地にチョコレートクッキーとチョコチップが練りこんである甘めのもの。焼いもは中にごろっとサツマイモが入っていて、ごまのプチっとしたアクセントもGOOD。もっちりしていて、私は焼いもが好きな味heart02

油で揚げていないのであっさりといただけます。プレーンやココア、ラムレーズン、大納言、シナモンなどあって、通販でも買うことができます。実は‘先生’から勧められるまで、焼きドーナツは最初に食べた別のお店のドーナツがイマイチだったので、敬遠していました。今回久しぶりに焼きドーナツを食べましたが、見直せてよかったですdash

|

« 国際センター 日本茶カフェピーストチャ | トップページ | 名駅 和DINING あらた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/34384985

この記事へのトラックバック一覧です: mielの焼きドーナツ:

« 国際センター 日本茶カフェピーストチャ | トップページ | 名駅 和DINING あらた »