« 色鉛筆肖像画 | トップページ | 国際センター 日本茶カフェピーストチャ »

豆腐料理八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店

ダイエット中のバンちゃんから、「ヘルシーなものが食べたいっ」とのリクエストがあって、『八かく庵』にて豆腐料理をいただいてきました~delicious

豆腐料理のコースが各種あるのですが、今回はおとうふ三昧コースの『おこしやす』をいただくことに。そば茶ときらずあげをいただいた後、京都藤野の豆乳とできたてのおぼろ豆腐が通され、続いて前菜はおばんざいや変わりダネの豆腐でした。おぼろ豆腐は追加していくらでもいただけるのだとか。豆乳はお豆の味が濃くて、でもさらっといただける感じ。

そして、豆腐と揚げ湯葉のサラダ、豆腐と生麩の田楽に、メインの京とうふ鍋とお豆腐メニューが続きます(写真下)

揚げものは、ジャガイモ饅頭のあんかけで、ジャコ山椒ご飯とお味噌汁と、ここまでで豆腐料理でもう満腹。ですが、しめのデザートで和菓子とお茶までついています。久しぶりの京料理におなかも目も大満足でしたが、胃もたれしないのも、豆腐ならではですねnote

さて、こちらはそのときバンちゃんから頂いた、クリスピークリームドーナツ。まだ名古屋では行列ができています。バンちゃんありがとうheart01heart01heart01

|

« 色鉛筆肖像画 | トップページ | 国際センター 日本茶カフェピーストチャ »

コメント

お~いしかったですね~( ^ω^ )
ヘルシーヘルシー!!

ドーナツもいつも東京の有楽町で並んでは、
お土産にと買って帰っておりました!

名古屋も町になってきたとですね~!

今度は、ヘルシーランチ!
ヘルシー!ヘルシー?へるしー??
減るしー!!
(体重)減るしー!ランチへ
おやじギャグすみません(汗)

投稿: バンちゃん | 2010年4月25日 (日) 21時25分

じゃあ次回はヘルシーランチだねっgood
そういえばダイエットはどうなったあ?(゚▽゚*)

投稿: ジュン | 2010年4月26日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/34283889

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐料理八かく庵 名古屋セントラルタワーズ店:

« 色鉛筆肖像画 | トップページ | 国際センター 日本茶カフェピーストチャ »