« 築地 たねいち | トップページ | 手捏ねパンに夢中!  »

パン!パン!パン!

映画を見てからパンが作りたくなって申し込んでいた、パンの個人レッスンに行ってきました~☆パンは今まで習ったことはなく、独学で作ってほんとにたま~に作る程度。あっているのかわからないまま、適当にこねて焼いてました(笑)。今はケーキよりもパン教室のほうが人気があるようだし、どんな感じなんだろう?と思っていたのですbread

作ったのは「エッグバンズ」「ブラウンブレッド」そしてリクエストしていた「ポテトブレッド」です。かなり久しぶりにパンを作ったけれど、ケーキを作るより楽しいかも!3種類とも配合が違うので、パンといっても微妙に生地も違ってきます。「ブラウンブレッド」は焼く直前まで型に入れておくので、こんな成形の仕方もあるのね~とビックリimpact

「エッグバンズ」はできたてを食べるともう最高~!「ブラウンブレッド」はクルミの甘みが広がって歯ごたえがアクセントになっておいしかった!「ポテトブレッド」はもっちもちで好きな食感。手作りパンっておいしいflair

焼きたてのパンがテーブルに広がると、パン屋さんみたいで幸せな気分にheart01同僚のパン職人が以前、「パンのほうが作るの面白いと思うけどな~」と言っていた意味がわかりましたflairこれから家でもちょくちょく作っていこうかなnote

|

« 築地 たねいち | トップページ | 手捏ねパンに夢中!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/34162895

この記事へのトラックバック一覧です: パン!パン!パン!:

« 築地 たねいち | トップページ | 手捏ねパンに夢中!  »