« 表参道 BROWN RICE CAFE&DELI | トップページ | 築地 たねいち »

Sweets Collection in NAGOYA2010

吹上ホールで行われている「Sweets Collection in NAGOYA2010」に行ってきました~!

東海3県のスイーツを中心に、洋菓子だけでなく和菓子やお取り寄せスイーツが食べ比べでき、イベント限定のスイーツもあって、平日でも多くの人でにぎわっていましたcake

展示ゾーンには名古屋開府400年を記念して制作された名古屋城をはじめ、飴細工、チョコレート細工など合わせて展示されています。名古屋マリオットアソシアホテルの製菓料理長、松島さんによる特別展示もあり、アニメ「ワンピース」の世界を表現した菓子などもありますshine

写真は和菓子で作られた工芸作品。信じられないと思いますが、和菓子で作られています!!飴細工やチョコレート細工などは見たことがありましたが、和菓子の細工を見るのはこれが初めてnotesお菓子でここまで芸術の世界を表現できるとはすごいですよね。お菓子の可能性に感心しまくりでしたflairイベントは4月4日まで開催されていますよ~。 

|

« 表参道 BROWN RICE CAFE&DELI | トップページ | 築地 たねいち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/34017871

この記事へのトラックバック一覧です: Sweets Collection in NAGOYA2010:

« 表参道 BROWN RICE CAFE&DELI | トップページ | 築地 たねいち »