« スーツァンレストラン陳名古屋店 | トップページ | 岐阜 プティ・ミュゼ シェドーム »

テーブルコーディネート1DAYレッスン

テーブルコーディネートの1DAYレッスンに参加してきました~sign01今回のテーマは「パーティーの演出」ということで、アフタヌーンティーのテーブルコーディネートに挑戦です。

最初にテーブルコーディネートの基本についてのレクチャーを受けたら、早速実践。1人ずつそれぞれ、思い思いのテーブルに作っていきます。テーブルクロスを決めて、花を生けて、今回はこんな感じにコーディネートしてみました。

実際やるまでは、もっと堅苦しいのかな…と思っていたのですが、全然そんなことはなく、四季や花などを取り入れたり、料理に旬のものを使ったり、食器も手持ちのものを使って組み合わせることで、コーディネートが広がっていくんだ~と教えてもらいましたflairこれなら取り入れやすいし、楽しいnotesやっている最中もワクワクが広がっていきますlovely

今回参加したテーブルコーディネート教室「one over f」。素敵な食器や花器なども取り扱っていて、ネットで買うこともできますよ。おしゃれで余裕のあるライフスタイル、憧れますshineshine

|

« スーツァンレストラン陳名古屋店 | トップページ | 岐阜 プティ・ミュゼ シェドーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/33769200

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルコーディネート1DAYレッスン:

« スーツァンレストラン陳名古屋店 | トップページ | 岐阜 プティ・ミュゼ シェドーム »