« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

『恋するベーカリー』

映画『恋するベーカリー』観てきました!!movie人気ベーカリーの女性経営者が、元夫と再会し心揺れながらも、自分らしい生き方を手に入れるストーリー。その主人公ジェーンをメリルストリープが演じています。

世界最高峰のパン職人とフードスタイリスト、インテリアデザイナーがコラボレートしただけあって、スタイリッシュで暖かな雰囲気にさすがだな~とワクワクしつつも、もっともっとそのシーンを増やして見ていたかった!!breadbreadbread

「観た後はパンオショコラ(チョコクロワッサン)が食べたくなるよ~」と聞いていたけれど、確かにおいしそうで食べたくなっちゃったbleahしかも出てきた別のメニューも。そのうえ私の場合は、パンを作りたくなっちゃいましたが・・・

思わずパンのレッスンを申し込んでしまいました~coldsweats01パン屋さんていいなあ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUCCIOLO CAFE 栄店

本店は行ったことがありますが、こちらは寄ったことのなかった「CUCCIOLO CAFE 栄店」。伏見と栄の間、伏見よりにある岡谷綱機ビル1階にあります。

カフェでごはんを食べることはあまりないのですが、この日は「海老ときのこのトマトクリームごはん」と、クッチョロカフェといえばベーグル、サツマイモベーグルをいただきました。

写真の通り、具だくさんでがっつり系。サツマイモベーグルもサツマイモが入ってて、ほおばると口の中にさつまいものほんのり甘~い風味いっぱい広がりますdelicious

サンドイッチも種類が多く、サラダ、スープなどのサイドメニューやクスクスを使ったメニューもあり、何を食べようか悩むところ。スイーツもおいしそうにショーケースに並んでいました。

オフィス街にあるので落ち着いた雰囲気で、フード系の充実したカフェ、また寄ろうと思ってますcafe

| | コメント (0)

名古屋駅西 SPAIN TAPAS BAR RESTAURANT CALA CARMEN

スペイン出身のオーナーで、本格的スペイン料理が楽しめる「SPAIN TAPAS BAR RESTAURANT CALA CARMEN」に行ってきました~wine愛知万博のスペイン館でも使われた備品がいくつか店内に飾ってあり、スペインの雰囲気たっぷりのお店です。

お店のママ、カルメンさんのおすすめの「にんじんサラダ」(写真上奥)はとても食べやすくていくらでも食べられそうなおいしさ。さすが本場仕込みのタパスです。おすすめ。

そしてお待ちかねのパエリア。こちらは野菜がふんだんに使われていて具だくさん。半熟卵を絡めながら、おこげもおいしくいただきましたsmile

酒屋も経営しているお店なので、スペインワインが豊富にそろっていて、しかもリーズナブル。女性に人気なのも納得です。お店に行った日は、お誕生日の方がお客様にみえて、みんなでハッピーバースデーを歌いながらお祝いしました~noteこういうサプライズもおもしろいですよね。

またフラメンコやベリーダンスのショーなど開催されるイベントもあるのだとか。スペイン気分を満喫できる、隠れ家レストランです。

| | コメント (0)

『バレンタインデー』

Garner1 Grace1 Jroberts1_3 Kutcher1 Hathaway1

映画「バレンタインデー」の試写会に行ってきました~heart01大好きなジュリアロバーツだけでなくオスカー俳優など有名ハリウッドスターがいろいろと出演するうえ、「プリティ・ウーマン」「ラブ・アクチュアリー」のゲイリー・マーシャルが監督の、バレンタインをめぐる大型ラブストーリー。

たくさんの登場人物が、実はそれぞれどこかでつながっていた、というストーリーが好きなのですが、それぞれの愛の形があって、意外な人が大切な人だったり、大切だと気付いたりする・・・いくつかの恋・愛のゆくえが描かれていますよ~movie

バレンタインといえばチョコレート、ですが、映画では全く出てきませんでした。花をプレゼントしているシーンは出てきましたが、やはりチョコレートは日本独自の文化のよう。なので女性から男性へ、というのも日本ならではで、一般には‘大切な人へ思いを伝える特別な日’なのです。

みなさんはどんなバレンタインデーを過ごしますか?heart01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京丸の内 BIOワイン&フード TAMA

最近丸の内に行っていないな~と、今回の東京散策でふらっとすることに。2009年9月にオープンした「丸の内ブリックスクエア」に行きましたflair「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」やチョコレートの「カカオサンパカ」、高級バターを使った「エシレ・メゾン デュ ブール」などなどが入ったビルですbuilding

どこに入ろうか迷ったのち、ワインと野菜のヘルシーメニューが人気の「BIOワイン&フード TAMA」へ。豆苗炒めやタコライスなどの沖縄料理など自然派野菜をふんだんに使ったメニューでした。ワインも豊富にそろっていて、せっかくなのでBIOワインをwine、ということで白ワイン党の私は、グラスワインも入れると3種類ほど、2人で約2本以上いただきましたbleahワインの種類の豊富なお店はうれしいですねgoodさすがに久しぶりに酔っ払っちゃった~coldsweats01でも美味しいお酒とご飯と楽しいひとときで、やはりお酒は楽しく飲むに限る!!と再確認したのでした~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »