« sora cafe | トップページ | 東京丸の内 BIOワイン&フード TAMA »

『食堂かたつむり』

Photo_2

映画『食堂かたつむり』の試写会に行ってきました~note

柴崎コウ演じる主人公の倫子が失恋して声が出なくなり、田舎に戻って小さな食堂を始めるところから始まる物語。「生きることは食べること」というメッセージと、母と娘の愛を描いています。

メルヘンちっくな世界のタッチの中に、ところところ「現実」が見え隠れする、ほんわか・なごみ感動系の映画でした。母と娘だけに、女性向けかな。よかったですconfident

フード関係の仕事をしている私は、人生を変えてしまうほどの感動を与える食べ物を作ることは理想だけれど、そんな環境にいる自分はどれだけの仕事をしているんだろうと、心が洗われた感じがします。いろいろな気づきもあって、私には見るべき映画だったのかもsnail

しかもなんと、サプライズで、柴崎コウさんと富永まい監督が登場!!shineshine柴崎コウさんは小柄で、飾らない感じでかわいかったheart04

どおりでテレビカメラはあるわ、男性のスタッフが多いはずだわ~と納得。この映画に限らず、最近食べ物に関する映画が多い気がする・・・。ただ気になるだけかしらsign02ほかにもいくつか見たいと思ってますmovie

|

« sora cafe | トップページ | 東京丸の内 BIOワイン&フード TAMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sora cafe | トップページ | 東京丸の内 BIOワイン&フード TAMA »