« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

きのこ三昧

御岳に紅葉を見に行ってきました~maple山頂はとても寒くて長くはいられなかったけど、道中が色づいた景色がみられてとてもきれいでした。

そしてお昼は松茸料理とそば食べ放題pig焼き松茸&きのこ盛り合わせ、松茸鍋、松茸のてんぷら、松茸ごはん、土瓶蒸しということで、松茸は少しでしたがきのこ盛りだくさん!!数年分のきのこを一気に食べた気がする・・・bleahその上新そばまで食べて、満腹満腹dash

さすがにおそばはおいしかった!!おみやげには栃のみせんべいと、野沢菜のお漬物も忘れずに買いましたよ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷 VIRON

気になっていたけれど、なぜか寄れなかった『VIRON』。テイクアウトではなく、2Fにあるブラッスリーで「VIRONの朝食」を食べてきました~☆

看板商品である「バケットレトロドール」や穀物パンに、店員さんがかご盛りで持ってきてくれるヴィノエワズリー(デニッシュ・ペストリー  甘いパン)から2種選んでいただきます。この日はパンオレザンとクロワッサンアプリコット。6種類のジャムとピーナツクリーム、はちみつもサービスされ、こちらはフランスより直輸入ものだとか。

パンは噛むほどに粉おいしいな~と感じられ、普段こんなにも朝からパンは食べれないのだけど、おいしくてほとんど食べましたpig店内もパリっぽくとても雰囲気があって朝から優雅な気分noteバケットはもちろん、セレアルという数種類の穀物の入ったパンはお気に入り。パンオレザンも一気に食べちゃいましたね~lovely

テイクアウトに売られていたカスクルート(サンドイッチ)もボリュームがあって、種類もあって美味しそうでしたよ~smile家の近くにもあればいいのに!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保 韓友家


韓国料理にはまってから、東京に行く時は必ず寄ろうと思っていた新大久保にいってきました~。そう、東京のコリアンタウンです。数多くの韓国料理、スイーツのお店が並ぶ中、韓国料理・焼肉が楽しめる『韓友家』(ハヌガ)に行ってきました。

こちらのお店、ほんとに多くのコース料理があるのですが、焼肉&韓国料理のAコースをセレクト。前菜 8 種、 焼肉(和牛カルビ、 レバー焼、 豚カルビ、 トリモモ)、 にんにく焼き、 海鮮チヂミ、 トッポッキ、チャプチェ、 鍋( ブデチゲ or カムジャタン )がつく、大満足のコースです。

チヂミやトッポッキは韓国で食べたものとほぼ同じ味だったので、旅行を思い出してなつかしかった~heart02

こちらはプデチゲ。チャプチェまで食べてすでにおなかいっぱいだったけど、鍋には麺が入っていてこれまたおいしかった~dashいろいろ食べれて大満足ですpig

  

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Le Petit Mec TOKYO

京都に行くと必ず寄る、お気に入りのパン屋『ル・プチメック』。東京に初出店している新宿丸井に行ってきました~☆

写真の通り、京都のお店とはがらりと雰囲気は違って、パリっぽい高級感漂う感じ。そして広い。京都にいくとあまり買えないのですが、クロワッサンをはじめパンの種類がいっぱいある!!それはもう、テンションが上がりますupup

デニッシュ系は外せないのでもちろん購入。今回初めてラスクと焼き菓子(クッキー)を買ってみました。サンドイッチ系もたくさん売られてましたね~。ハード系のパンは食べたことはないけれど、いくつか買いやすい量と値段でありました。今度は試してみたいな~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »