« 韓国(釜山)への旅④ | トップページ | スイカジュース »

ホットック

韓国旅行以来すっかり韓国料理のとりこになっている私happy02。ほとんど毎日韓国料理を何かしら作って食べるほど!!野菜をいっぱい食べられるんで、韓国料理はいいですよ~clover

さて、同じく韓国料理にはまっている後輩と「韓国料理 張家」に行ってきました~。チャンジャ(春雨と野菜の炒め物)やチヂミ、鶏の旨辛煮、キムチなどをいただきました。チジミはチーズがたっぷりでピザっぽい感じ。リッチな味わいでした。

おなかいっぱいになってしまったけど、メニューを見ると“ホットック”がある!!これは食べるしかない!と思って注文(写真)。韓国の屋台で食べられるスイーツで、うす焼きのホットケーキのような生地の中に、ナッツ類が黒糖にまぶしてあって入っていて、それを油であげて砂糖にからめたおやつです。韓国で食べてはまってしまって、それを名古屋で食べられるとは思わなかった!!

これは韓国で食べたものと比べるとかなり分厚くて、大きかった。まわりの、油で揚げたところがカリカリになっていて、ここがおいしいnote

|

« 韓国(釜山)への旅④ | トップページ | スイカジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/30920128

この記事へのトラックバック一覧です: ホットック:

« 韓国(釜山)への旅④ | トップページ | スイカジュース »