« 韓国(釜山)への旅② | トップページ | 韓国(釜山)への旅④ »

韓国(釜山)への旅③

韓国に行って食べてみたいと思っていたかき氷「パッピンス」shineshineパラダイスホテルのラウンジで食べたパッピンスは、さいの目切りのキウイ、梨(?)、パイナップル、求肥っぽいおもち、みかん、スイカがトッピングされた、あんこのかかったミルキーなかき氷でしたrestaurant←ちょっとリッチな感じなのかな?dash

これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが韓国流。食材は日本にあるものと変わらないのだけど、こうやって日本では食べないな~と思いながら、何で日本にないんだろう?と思うほどおいしかった!!

パッピンスといえば、韓国のチェーン店「Red Mango」が有名で、フローズンヨーグルトにいろいろフルーツなど好きなものををトッピングして食べられるお店。アメリカにもあるのだけど日本に支店はないのでぜひ行きたい!!と思っていたのですが、今回は寄れず…残念。今年海外のフローズンヨーグルトのお店が初上陸したり、ここ数年でお店が増えてきていて、“フロヨー”は次に日本で流行るかも!?と言われているスイーツなのです。

韓国旅行も人気があるので、ぜひぜひ日本で「Red Mango」出店してもらえるといいな~!!

|

« 韓国(釜山)への旅② | トップページ | 韓国(釜山)への旅④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/30692035

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国(釜山)への旅③:

« 韓国(釜山)への旅② | トップページ | 韓国(釜山)への旅④ »