« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

アサイーヨーグルト

数か月前、ものすごい貧血であることがわかり、お医者さんに鉄剤を飲むように勧められたのですが、薬やサプリメントですら飲むことに抵抗のある私。食事でなんとかしたい!!と思っていて、アサイーというフルーツが貧血にいいそうで、試してみることに。タリーズコーヒーの『アサイーヨーグルト』。

南米原産のフルーツであるアサイーは、ポリフェノールが大量に含まれ、食物繊維や鉄分も豊富とか。今回初トライだったのですが、クセがなくて飲みやすかった~。わりとヨーグルト系のドリンクも好きなのですが、甘ったるくなくてくどくなかったです。

行った時にどちらにしようか迷った『アサイーバナナスワークル』も気になる~bleah今年はしばらくアサイーを飲みます!タリーズに通うことになりそう(笑)note

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峠のパン屋 kitchen stove

治部坂高原にある「峠のパン屋 kitchen stove」。この日はなんだか甘ーいパンが食べたくなって、「チョコパイ」というデニッシュ生地にチョコがねり込んであるパンを購入。クロワッサンもなのですが、天然酵母を使ったパン(パイ)なので、ふんわりというよりパリパリ(バリバリ)とした食感。これがリピートして買う理由です。なかなかこういったパン屋さんって、近くにないんですよね~sign03

いつもは写真のようなナッツやドライフルーツの入ったパンを買います。でもこういったパンは夜に、ワインと一緒に食べる感じが好きかな。かめばかむほど味わい深い・・・気づいたらパンがなくなってしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治部坂高原へ

長野県下伊那郡の治部坂高原に行ってきました!周りは山に囲まれて緑いっぱいで、空気が澄んでいて気持ちいい!sun

お昼はトンキラ農園へ。農業体験などもできる施設なのですが、手打ちのざるそばと、囲炉裏の炭火で焼く山女魚の塩焼、山菜の天ぷらなどをいただきました(写真上)shine山女魚おいしかったな~note

そして治部坂高原ではつつじ祭りが開催されていました。オレンジ系のきれいなつつじが高原一帯に広がっていてきれいでしたよ~。(つつじ祭りは6月上旬まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »