« Simple Modern Macrobiotic⑧ | トップページ | コーヒーマーブルのシフォンケーキ »

ショートブレッド

イギリス生まれのお菓子‘ショートブレッド’を焼きました。粉とバター、砂糖(少々塩)のみのシンプルな焼き菓子です。以前働いていた英国風レストランで出していたのですが、スコーンとともによく売れていました。市販されているイギリスの輸入菓子でもショートブレッドがありますよね~。昔よく気に行って食べていましたnoteでも、レストランで働いていた当時のイギリス人シェフは、「あんなのおいしくない、イギリスで売られているものはもっとおいしい」って言ってたっけ。そんなことを思い出しだしながら、焼きあがったサクサクのショートブレッドは、あと1つ、と思いながらもついつい手が伸びてしまう、やめられないお菓子ですsmile

|

« Simple Modern Macrobiotic⑧ | トップページ | コーヒーマーブルのシフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/29549593

この記事へのトラックバック一覧です: ショートブレッド:

« Simple Modern Macrobiotic⑧ | トップページ | コーヒーマーブルのシフォンケーキ »