« 光琳堂 福寿庵 | トップページ | Simple Modern Macrobiotic⑧ »

宇治 伊藤久右衛門

京都に桜を見に行ってきました!今回は茶処の宇治に行くことに。せっかく行くのだから、宇治茶をのんでスイーツを食べたい!!bleahということで、伊藤九右衛門本店の茶房に行ってきました~。

デザートもいっぱいあって、どれを頼んでいいのか悩んだ挙句、「宇治抹茶あんみつ」を食べました!(写真上)抹茶アイス、抹茶寒天と抹茶の風味が濃かったですが、さらに添えてある抹茶を振りかけていただくと、口の中に上品な風味が広がります。季節限定の「さくらパフェ」や「抹茶パフェ」、「抹茶カプチーノ」なんかもありました。いろいろ食べたかった~sweat01

そして、お土産もたくさんあって、宇治茶はもちろん、抹茶菓子も豊富で、和菓子のものだけでなく、抹茶を使った洋菓子もいっぱいあって、見てるだけで興奮気味lovely「キットカット」とコラボした商品もあったりと、思いかけず買い込んでしまいましたが(笑)お気に入りは「宇治抹茶バターサンド」。ふつうのものよりもあっさりといただけます。

伊藤久右衛門 本店   京都府宇治市莵道荒槇19-3

http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html

宇治といえば、平等院鳳凰堂。桜がいっぱいというわけではないですが、見事に満開できれいでした。それほど混んでいなくて、穴場スポットかも。

|

« 光琳堂 福寿庵 | トップページ | Simple Modern Macrobiotic⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/29102474

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治 伊藤久右衛門:

« 光琳堂 福寿庵 | トップページ | Simple Modern Macrobiotic⑧ »