« さくらのパウンドケーキ | トップページ | 光琳堂 福寿庵 »

豚料理 alacarton ア・ラ・カルトン

おいしいものに会えるのも、本当にご縁だなと思うのですが、今月の東京旅で夜に行った『ala Carton ア・ラ・カルトン』は豚料理、なかでもやまと豚専門の創作料理のお店です。

どのメニューを見てもおいしそうで、なかなか決められない優柔不断な私たちは、「美肌コラーゲン鍋コース」をセレクト。前菜3種、サラダ、ピザ(!)、野菜グリル、ハーブ焼き(写真上)、コラーゲン鍋(写真下)、お茶漬け、デザート(お肌プリン)と8品も付く豪華さ。好評なのもうなずけます。ハーブ焼きは、ふっくらとしてジューシーな肉汁たっぷりでおいしかった!

コラーゲン鍋は塩ベースのだし汁に豚肉を入れ、ニラやレタスをかるくしゃぶしゃぶしていただくのですが、しめのお茶漬けにこのだしをかけて食べます。これがもうおいしくて、おなかがいっぱいなのに、食べてしまいました(笑)

ちなみにこの日は寝不足だったのですが、次の日顔の肌がふっくらしていて(!)疲れていなくてびっくり。コラーゲン効果だったのかも!?shineshine

ala Carton ア・ラ・カルトン

東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビルB1

http://www.alacarton.jp/index.html

|

« さくらのパウンドケーキ | トップページ | 光琳堂 福寿庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/28863359

この記事へのトラックバック一覧です: 豚料理 alacarton ア・ラ・カルトン:

« さくらのパウンドケーキ | トップページ | 光琳堂 福寿庵 »