« CUPIDO(クピド!) | トップページ | 豚料理 alacarton ア・ラ・カルトン »

さくらのパウンドケーキ

もう岐阜では桜の花が開花したとのニュースを聞きましたが、桜シーズン到来ですcherryblossomcherryblossom桜は見るのも食べるのも好きでhappy02、桜の雑貨なんかも好きで集めていますが、特に桜の葉の塩漬けは大好き!といっても、桜餅を作るくらい・・・。なんかアレンジできないかな~って思ってパウンドケーキに混ぜてみました。

パウンドケーキ1本に桜の葉8枚ほど入っていますが、それほど風味がきつくはなくてほんのり香ります。風味をストレートに感じる桜餅もいいけれど、焼き菓子にすると柔らかく感じられるので、こちらもなんか“ほっとするお菓子”かもしれません。

|

« CUPIDO(クピド!) | トップページ | 豚料理 alacarton ア・ラ・カルトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/28681802

この記事へのトラックバック一覧です: さくらのパウンドケーキ:

» 日常をより豊かなものにするために、有益な情報を提供するサイト [hazakura.biz]
hazakura.bizは、皆さんの日常をより豊かなものにするために、有益な情報を提供するサイトです。趣味を充実させたい人にも、収入を増やしたい人にも満足いただけるような、充実したコンテンツをご紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 10時28分

« CUPIDO(クピド!) | トップページ | 豚料理 alacarton ア・ラ・カルトン »